春の海と水仙と梅と菜の花 | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

淡路島のお花情報

 

灘黒岩水仙郷は今が見ごろ

春の海と水仙と梅にウットリ

 

南斜面は今年はお花の付きがよくなくて

北側斜面が見事でした。

そそり立つ水仙の壁は圧巻です。

 

 

南斜面の春の海と水仙と梅
もう別世界 桃源郷〜
桃じゃないけど(笑)
身近にこんな世界のある幸せ

幸せは案外近いです。

 



お花畑越しに地球の端っこの形が
見える位穏やかで暖かな海


あわじ花さじきは半分以上養生中でした
橋の見える斜面だけ一面の菜の花


でもね養生中の地面も土のパッチワーク
広大で素敵 人も居なくて

 


天空への道をお散歩してるみたいで
気持ち良かったです〜



西海岸は混むので東海岸中心に回って
お約束のご当地ビールもね


お日様もたくさん浴びて
シッカリエネルギーチャージして
17日からの吉澤浩さんの展示会
明日から準備頑張ります。

いっぱい色んな事がありますが

自分の心と体をしっかり保ち

自分の力でできる事 お役に立てること

しっかりやっていこうと思います。

 

お店は変わらず感染対策を継続中。
風がスースー抜けるので
暖かくして無理のない所でお越し下さい。

ご来店時のお約束
♦︎店内マスク着用
♦︎入店時 お店の消毒液で手の洗浄
♦︎お茶のサービス停止
♦︎滞在1時間以内
♦︎店内定員4人

♦︎イベント
吉澤浩 春の足音展
2月17日(水)〜23日(祝)
期間中無休 土日祝17時閉店
初日14時以降 予約不要

♦︎アクセス
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分
♦︎営業時間
12時〜18時30分
水・木・金曜 月2回土曜17時まで営業
♦︎週末営業日
20日(土)21(日)23日(祝)
♦︎臨時休業
 

 

吉澤浩 春の足音展

 

2月17日(水)〜23日(祝)
期間中無休 土日祝は17時閉店

 

シャビーでお洋服のような色合いが

オシャレな人気の吉澤さんの器。

軽くて使いやすい器達はいつも完売の

人気ぶり。今年はどんな器が来るのか

お楽しみに。