限界突破とhakorieさんやります!! | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

限界点、突破しました‼︎
大阪での運転が怖すぎて
以前一度挫折して引き返した過去があるのに
会いたい一心で手汗拭き拭き行って来ました(笑)

そのお相手はhacorieさんです。
余白の美しいリトグラフのような器に
プローチのような立体をのせたお皿やカップ達に
会って来ました。


お日様のタップリ入る大きな庇のある工房に
気持ち良さそうに陽だまりに並ぶ器たち。
可愛い〜と興奮が止まりませんでした。
hacorieさんも自然体でオシャレで素敵な方。

止まらないのは興奮だけでは無くお話も(笑)
本当に考えに考えて昨年誕生した新シリーズ。
事もなげに涼しい顔してる器達に込められた
熱い気持ちに話は盛り上がり
帰り際にはハグしたーいけど我慢(笑)

 

ふと見ると工房の片隅に
増山文さんの器が
久しぶりに会えたお友達みたいでした。

hacorieさん3月に
期間限定ショップして頂く事になりました‼︎
して頂けると思ってなかったので本当に嬉しいです。
どうぞお楽しみ。

 

限界突破のご褒美に

久しぶりに西宮の海へ(笑)


20日からのZUVALANGA さんの
イベントは初日予約制です。
来店しなくても購入出来る
通販や店内の動画もアップします。
皆様の気持ちの良いやり方で
どうぞお楽しみください。

お店は変わらず感染対策を継続中。
風がスースー抜けるので
暖かくして無理のない所でお越し下さい。

ご来店時のお約束
♦︎店内マスク着用
♦︎入店時 お店の消毒液で手の洗浄
♦︎お茶のサービス停止
♦︎滞在1時間以内
♦︎店内定員4人

♦︎イベント
ZUVALANGA(ズワランガ)
AFRICAN Wir & Beads Art
期間限定ショップ
1月20日(水)〜31日(日)
25日(月)26日(火)休み
土日17時まで
*初日作家在廊 予約制

♦︎アクセス
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分
♦︎営業時間
12時〜18時30分
水・木・金曜 月2回土曜17時まで営業
♦︎週末営業日
23日(土)24(日)30日(土)31日(日)
♦︎臨時休業
 

 

ZUVALANGAズワランガ
アフリカンビーズオブジェ期間限定ショップ

 

1月20日(水)〜31日(日)
25日(月)26日(火)休み 
土日は17時閉店

*初日作家在朗 予約制

 

アフリカジンバブエで作られたワイヤーアートと

ビーズ文化が融合したビーズのオブジェ。

現地で学んで独特のオブジェ作品を展開す

ZUVALANGA ズワランガさん。

ご自身がアフリカで撮影された動物達の骨格を

実に再現した大きなオブジェも作られますが

今回はメモクリップやランプなど手に取りやすい

ライナップを期間限定ショップでご紹介
是非 作家の北窓さんのお話聞いてみて下さいね。