熱海殺人事件と明日もお店やってま~す ♪ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々



見てきました~
つかこうへい の熱海殺人事件
何十年ぶりなんでしょう

風間杜夫と平田満のオリジナルキャスト
去年から教えてもらって観劇デビューを
果たした私でもこの舞台は知ってる

もうエンターティメント
楽しいったらない!!
傲慢なナルシストなのに憎めない
色気を持ってるこの主役は
今でも風間さんをおいて他の人では
成立しないんじゃないかな~

長いセリフと音楽と照明
どれだけの練習を積んだら
タイミングがバチッとあうのかと
素晴らしい舞台でした

リアルタイムで見たかった!!
年取ってなお円熟味を足して演じられる演目
というより、キレやノリ 勢いの舞台だったので
再演に臨んだ主演のお二人の勇気に
私も勇気もらいました。
遜色なかったです。

終演後 マダムと興奮さめず
感想を喋り倒し

つかさんの本は
とても放送できないタブーの連続でも
底辺にやはり愛があるから
長く愛されるんですね。

最後は勿論スタンディング オベーション
気持ちよく明日もお店やってま~す!!