世間の年末って・・・ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々



今年は断捨離したし
大掃除は良いかな~と思っていたら
中々にやること一杯

確実にモノは減ってスペース増えたはずなのに
きっと中途半端にスカスカになって来たので
かえって汚れが目立つのね

今年木製品の磨きという作業が増えた
何んか磨きたくなっちゃったのね

来年はさらなる断捨離を進め
生活を向上させていこう
そしてテーマは磨き
一つ一つを愛しもう

今年は余分に出来た時間で家族サービス
バーゲンのお付き合い
いつも大掃除とお節にまみれて
誰がこの時期バーゲン行くの?って
思っていたら街はスゴイ賑わい
世の中こんな事になってたのね。

優雅にランチ お茶してるマダムも多くて
来年こそはそんな事出来るよう
早めに取り組もうと誓いましたよ

そして私が手に入れたのは
チューリップ
5本350縁!!
即 束で購入
かわいい、見てるだけで幸せ

そしてもう一つ今年の初めては
お節の購入
みんなお節作るのも食べるのも好き
なんだけど ずっとパンパンな状態だったので
どこかで時間を調整しようと思って
思いきりました。

今から近所のイタリアンレストランに
注文したお節とりに行ってきま~す。

皆様 どうぞ健康で良いお年を
お迎えください!!