お料理男子の食卓 ♪ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々



去年のお店の打ち上げ参加の男子。
そのお料理力の話で盛り上がり
今日お宅に行ってきました~ ♪

想像を上回る腕前にビックリ!!
まずウェルカムドリンクが
赤白のお手製サングリア。
1週間の仕込み時間で
メチャクチャオイシイ~!!

カシューナッツの肉炒めは
鈴木正彦さんの大鉢。

鶏肉の紹興酒煮は鈴木正彦さんの
カレー皿。

野菜たっぷり チャーハンは
陶華さんのガラス皿。
暖かいご飯ものにガラスは
女性では絶対にやらない。
綺麗だったので次このアイディア
パクリます(笑)



こうしてお嫁に行った器達が
活躍している姿を見るのは
器屋冥利につきます!!

乾杯グラスもうちの子です(笑)
どのお料理もスパイスが効いていて
思い切ったお酒使いがコクを
出す事に目からウロコ。

そしてお野菜の細かい刻みに
もはや私には見えませ~ん(笑)

何より学びたいのはその手際。
アツアツを絶妙のタイミングでサービス
しながら キッチンではすべての
お片付けが済んでいる・・・。

弟子入りさせて下さい!!

食後のコーヒーも豆からゴリゴリ引いて
丁寧にいれます。
マダムYのお手製ケーキも絶品でした。

オシャレ男子のインテリもしっかり
魅せていただきそのレベルの高さに
刺激受けました。
私も頑張らねば・・・。

土曜はタイミングが合わずポッカリ
あいた時間に久しぶりスーパー銭湯へ。

露店風呂から見上げる空は
右は夕焼け、左は白いお月様。
空と雲と月と飛行機
ポカ~ンと口をあけて
細胞を温める。

楽しい2月の幕開けです。