一足お先に~ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々



雨の週明け。
でも店内は一足お先に春。
先日信楽からやって来た
お雛様で春満開。

大きなお雛様は大変だけど
手のひらに載る豆雛は飾る場所を選ばない。

大人になったって女の子祭り
したいですよね~。

写真は目片まゆみ さんのお雛様。
作家さんとお人形のお顔似るって
言うでしょ。
ソレ、かなりの確率で本当です。

目片さんもホッコリ優しい女性です。

週末はたこ焼きパーティーという事で
家の大掃除。
年末大掃除したばかりなので大丈夫
と、タカをくくって掃除は手抜きしがち。

まだまだ大丈夫と思っていたら
あったんですね・・・手抜きの限界点。
という訳できれいにした~と思っても
20日もたてば元通り。
いや、2週間かな。

そこで、キレイなお家の秘訣。
2週間に一度家にゲスト呼ぶ。
いや、日々ちゃんとヤレって(笑)。