アンラッキーから超ラッキー♪ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

アメリカから帰国中の友達とおすし屋さんに

週末行くはずがドタキャン

家族には早々と私行くので夕飯ヨロシクと

お願いしたので逃せないこのチャンス



空庵店主の のん器なあたふた日記

行って来ました!!

近所のお寿司屋さん

電話掛けて相手さがしまくったわ(笑)


こちら西宮の双葉寿司さん

うちの器使っていただいてます

岡崎勉さんの器と白子

ウマシ ウマシ



空庵店主の のん器なあたふた日記

奥田安男さんの器とお刺身

ウマシ ウマシ



空庵店主の のん器なあたふた日記

古谷信夫さんの器とお魚のフライ

ウマシ ウマシ



空庵店主の のん器なあたふた日記


関係ない器とカニ

コレただの自慢(笑)


そうこうするうち

私も飲めるで~と電話

1組目のお友達と別れて

お好み焼きへ


私はゴーヤチャンプルーを

つまみにビール



空庵店主の のん器なあたふた日記


そこへ何年ぶりかの友達から

よかったら今から飲まない?とメール


夜中12時やでと言いながら

角のワインバーで待ち合わせ


満席で外のテラス席で飲む

お店のお兄さんが外に置いてるこのストーブ

結構暖っかいんすよね~



寒いッちゅうねん!!

と、シャンパン飲みながら

コートのフードまで被ってそれでも飲む


ドタキャンでガックリ落ち込んでたら

1晩で偶然の連絡が繋がって

お久しぶりの超嬉しい再会へ


約束なしのいきなりの飲み会は

最高に楽しい

偶然って楽しい

勝手に繋がるって楽しいの夜でした~