コロナ禍 日本入国への道のり | かめのぶろぐ〜スノーボーダーがインドネシアに住んでみる!スノーボードは出来るのか?〜

かめのぶろぐ〜スノーボーダーがインドネシアに住んでみる!スノーボードは出来るのか?〜

なからスノーボードに繋がっているはず
自由に楽しくマッタリと(o^^o)

ご訪問
ありがとうございますニコニコ
Terima kasih telah berkunjung



いつも
ありがとうございますニコニコ





2022年3月某日

インドネシアから
日本一時帰国のための

飛行機のチケットが取れない騒動勃発キョロキョロ


3月1日から
短期の商用・就労目的
および
長期滞在の新規入国

入国が認められた日本


今まで
留学生や研修生の待機が続いて
いっぱい入国を待っていた人が
このタイミングで
入国しているみたい


レバダン休暇に向けて
日本人の帰国者も増えて来るだろうし

飛行機の混雑は続きそうキョロキョロ





JALカウンターも
インドネシアの人でいっぱいウシシ







朝便
4時からチェックイン開始って書いてあったけど
着いた3時20分には
すでに
チェックインカウンターは開いてましたおねがい





JAL
日本語が通じるから
安心感が違うウシシ





飛行機の中で
携帯のSIMを日本のに入れ替えますニコニコ

日本の携帯
安いプランに変えて
解約してないから
こういう時に便利ニコニコ


追い風に乗って
7時間で成田空港に到着ニコニコ



全ての電子機器が使えます
アナウンスが流れたら




MY SOSを起動にっこり





緑の画面は

ファストトラック承認済み



緑だと

水戸黄門の印籠の様に

職員に見せるだけで

優先的に関門を通過出来ます爆笑

この紋所が目に入らんかー





降りたらすぐに

MYSOSのアプリが

ダウンロードされてるか確認されます


なから満員の飛行機✈️


中程に座ってたから

たぶん

1/3位降りたところで






すでに20人近く

アプリをダウンロードしてなくて

待たされるキョロキョロ



ほとんど

ダウンロードしてない爆笑







MYSOSダウンロードされてる方はこちらです



日本語でしか

アナウンスしない

日本の厳しさ爆笑






テクテク歩いて行くと

甘いマスクの

外国人男性職員


丁寧にMYSOSの使い方を教えてくれますニコニコ




続いて

カウンターで健康カードを貰い

隔離施設の受付はてなマーク


最初

ゾウとは別々の部屋にされそうになるが

一緒じゃ無いのって

クレーム入れたら

偉そうなおじ様が出てきて

夫婦なら一緒でも良いよってウシシ



お陰で

荷物の仕分けをしなくて済んだ爆笑









続いて

PCR検査


日本って

なんで

唾液検査なのはてなマークはてなマークはてなマーク



出すのはツライよだれ




ここでパスポートにシールを貼られる





末尾4桁でPCR検査が終わると

呼び出されたり


隔離施設に行くまでもよく使うので

隔離施設までパスポートは

出しやすいところにニコニコ




検査が終わると

またまた

MYSOSの印籠が

効果発揮

緑専用レーンの登場ニコニコ





次の関門は

通常なら自主隔離先の確認なのかなはてなマークはてなマークはてなマーク


カメ達は指定国からなので

強制隔離ウシシ



連絡先の確認をして

終わりウシシ

sudah ya.





最後に

ファイナルチェックという名


ただ

パスポートに

貼られたシールの番号を確認して

PCR検査待ち座席を教えるだけの作業



紙に座席番号を書いてくれたけど

字が汚くて

読めんむかつき


しかも

発音が

ネイティブ過ぎてゲラゲラ



日本人英語バリバリで

聞き直してやったさゲラゲラ






ここまで

飛行機を降りてから約30分



MYSOSが無いと

3時間くらい掛かる

えっはてなマーク

なんでそんなことを知ってるのかって


PCR検査結果が出て

次に進むのに

3時間

かかったからゲラゲラ





✈️お隣の席にいた

インドネシア人女性

3時間経ってから来たよウシシ

イスラームでも無さそうだから

お祈りしてたのでは無さそうだし




強制隔離があると

隔離施設の確保が出来てからの

呼び出しになるそうです


3時間はね

お尻がエコノミーになります爆笑




でね

隔離の人にお知らせ


隔離中の部屋の飲み物は

ここの自動販売機で

買っておきましょうニコニコ



隔離施設にもよるかもだけど

カメが隔離されたところは

飲み物は

水しか出してくれない



買物もウーバーイーツはバツレッド

Amazonは二重丸


意味わからない

癒着でもあるんですか状態








やっと呼ばれて

出国ゲートへ



日本人は

顔認証登録とパスポートのIC読込だけ


 パスポートに判子を押してくれないので

審査官に自分でお願い


判子が無いと

住民票登録や運転免許更新が

出来ないんだって





荷物を受け取って

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま可愛いワンちゃんに

荷物をクンクン



テレビでよく見るやつやんおねがい


犬しっぽ犬あたま

目がね

可愛い子キューン





税関を抜けたら

強制隔離がない人は

各々の場所に向かうことになるんでしょうね






強制隔離のカメ

税関を抜けて



人が溜まったら

旅行ツアーの様に

バスの待機場所まで移動


はい

ここでも

また待ちますガーン


こんなに待たされると

子供やお年寄りは

可哀想ショボーン




バスが到着して

バスに乗ります🚌



隔離施設は

隔離ガチャと呼ばれているらしく

どこになるかは

運次第



カメは東京都内のホテル


ネットで見る限りは

アタリの部類に入るのかなウシシ





空港から1時間位の場所





隔離ホテルで

隔離中の注意事項の説明がありました


食事は

ノーマル

ハラル

ベジタリアン

3種類から選びます


ビーガンは対応してない模様





禁酒禁煙

部屋から出ないこと

リネン交換は基本無し

タオルだけは連絡下さいとな


飲み物は水が4本

他にも必要ならAmazonで頼んで下さいとな





生物の持ち込み禁止



ネットで見た情報は

ウーバーイーツは使えるって



でも

ここの隔離施設は

ウーバーイーツは禁止


でも

AmazonはOK


個人の差入れはOKだけど

中身は危険物、生物、お酒は禁止

受け渡しの際に中身を

チェックされるそうです



お茶とかコーヒーとか飲みたいじゃんキョロキョロ




ごめんなさい

お土産に持ってきた

コーヒーとお茶(お茶茶王)

飲んじゃったグラサン



ほんと

飲み物は

空港で買ってくれば良かったショボーン


無いなら

先に無いって言ってよえー





MYSOSとは別に

健康確認チャットを

毎日8時頃にやって下さいとな


体温計

2つ

貸してくれました







MYSOS


隔離1日目


電話1回

AIが本人かどうかを確認するんだって爆笑

電話の数分前に

これから電話します通知がありましたにっこり


位置情報確認

1回





隔離2日目

AI電話2回

位置情報確認3回





隔離3日目

隔離最終日


AI電話1回

位置確認1回




3日間とも

時間は不定期キョロキョロ






隔離施設によって違うかもだけど




隔離最終日

6時50分に

PCR検査キットをドアノブにかけました

と放送



7時10分頃

回収に来てくれました





10時半頃

PCR検査の結果はまだですが

14時半頃

バスが来るから用意をお願いしますと

連絡





12時半頃

PCR検査

ネガティブですと

連絡にっこり







電話で呼び出されるまで

待機


14時頃

呼び出されました





解散は

東京駅か成田空港が選べるニコニコ




電車代を浮かせるために

もちろん

東京駅グラサン





隔離施設は

入所する

そして

退所する

言うそうです




毎日

来る

不定期な点呼



そして

冷たい飯



ちなみに

刑務所も

入所

そして

退所

言うらしいキョロキョロ




インドネシアの隔離

ご飯は温かったのになぁえー

お酒も飲めたしよだれ





あっ

刑務所のご飯を食べたことないから

わからないけど

刑務所のご飯は温かいのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク










そんな訳で

無事に隔離も終わって


自由の身ですニコニコ






最後に

今回の隔離で思った

持ってきた方が良いもの


・飲み物

・髭剃り

・歯磨き粉


普通はホテルにあるものが

あると思うなびっくりマーク


よく勉強になりましたゲラゲラ






お部屋の様子はSNS等への投稿はご遠慮下さい

とのことなので

写真の掲載は自粛で


綺麗なお部屋だから

アップしても良いと思うけど

みんながみんな

綺麗な部屋に泊まれるわけでは無さそうなので

政府からの指示なんだろうねキョロキョロ




これから

帰国される方の参考になる様に

書かせてもらいました








最後まで見て頂き

ありがとうございますニコニコ

Terima kasih