キューバ回想日記1 | べんてん いん ベルリン

べんてん いん ベルリン

ブログの説明を入力します。

2018年9月12日から27日間キューバ行ってました。

 

今回の目的は

 

友達の結婚式ー!

 

キューバ人とスペイン人の大好きなカップルのアゲ行事とゆうことで

 

キューバくるー?

 

の質問に二つ返事で

 

いくー!ゆうて決まりました。

 

カリブは2011年にジャマイカに行っただけでキューバは初☆

 

ノーアイディアで太陽アレルギーでキューバでやりたい事もなかったので

 

今回もキューバとジャマイカってそーとー近いので1週間くらいキングストンとかで遊びたいなー

 

とか思っていたんですが,

 

キューバ➡ジャマイカ間の飛行機がドイツ➡ジャマイカと大して変わんない金額だったのでそっこー諦めました。

 

結婚する2人は私たちより先にキューバ入りして一緒の日に帰るみたいな計画だったんですが、

 

あ、私の他にオーストリア人の友達も一緒にブライズメイト的なことやろーゆうて私はその子と同じ飛行機と部屋を借りる予定でした。

 

結婚する友達は直前で状況が変わって私たちより1週間遅れてキューバ入りが決定しました。

 

最初の一週間知り合い居るのと居ないのでは話が違ってくるので

 

結構ビビってブルーになっていた私たち

 

長期休みの前に死ぬほど働き倒してストレスと体の疲れがピークに達していたので

 

とりあえず行ってから考えようと

 

飛行機のってやりました。

 

帰りはびっくりするほどまずかったKLMの機内食は行きは結構美味しくて、

 

やっぱりキューバって物資が少ないなと痛感。したのは帰りだが。

 

ハバナに着く直前窓から見えたカリブ海のきれいさよ

 

テンションがぶち上がりました。

 

到着してすぐ

 

シリーズ化しているどこでも三点倒立画像を友達に写メってもらいタクシーでステイするカサパティキュア?までー

 

すんなり行けると思ったら印刷して行ったGマップのプンクトと書いてあるアドレスがちげーってなって

 

とりあえず書いてあるアドレスの方行ったら

 

Airbnbの写真と同じとこで、安心して降ろしてもらい

 

こんにちはー!!!予約してたわたしですー!

 

ってゆっておじさんを中から引きずりだす事に成功しました。

 

するとおじさんは今日うち予約はいってないよ。と。

 

え??

 

住所ここだし写真も見せてここだよね?って

 

おじさんも写真も住所も家だけどうち予約はいってないし

 

そもそもAirbnbやってないって。。。。。

 

私27日分のお金振り込んであるんですけどーーーさーーーーー

 

ってなってとりあえず近くの家にも聞き込み。

 

あけてーーーー

 

ってゆって英語できないおじさんたちと少しスペイン語の出来る私の友達があーだこーだしてくれてるうちに

 

最初のおじさんが

 

私の予約してた電話番号と名前を知っていたらしく、正しい場所を教えてくれて(マップのプンクトのとこだった)

 

写真と同じ風景(どこも一緒か)のところにたどり着きました。

 

ホストのトニーとマリアは英語は話せないとのことで私は友達になんつったん?

 

と質問しながら頼りまくりスティーしていました。

 

まあなんとか到着。

 

到着してとりあえず徘徊してみたが疲れでそっこー撃沈。

 

あとで聞いたら友達は来た時なんで来ちゃったんだろうってくらい疲れで?ゆううつだったそう。

 

まあ無事着いたしいぇあーーってかんじでつづくー