枚方市の現場を見てから
その場所の氏神様である『意賀美神社』へ
参拝しました。

こちらの神社は、社会人になって初めて住んだ
枚方公園駅の近くの安アパートの氏神様でもあったことがわかり
嬉しくなりました。
何か原点回帰したようで、
当時に私は今の自分が想像もつかない変化です。
宗教や信仰でなく
氏神様は、土地と人を繋ぐ要だと思っています。
その帰りに当時の安アパートがどうなっているか訪ねたら建ってました。
ただ、枚方公園駅の周辺が大きく様変わりしていてビックリしました。
30年以上経ってるから変わっていて当たり前ですね。
私も白髪頭になってるんですからね(笑)
あと残りの時間がどれ位残ってるのか???ですが、
今から何が始まるか楽しみです。。。
枚方への御縁を再度繋いで頂き感謝です。。。。