311から13年ですね。。。。

 

当時、

津波で流される光景にビックリし、

その後、放射能のこともあったので大変でしたね。

 

人工地震とか様々な情報が氾濫しましたが、

多くの人命や資産が失われ、

人生が大きく変化したのが事実です。

 

相模原市の現場の下見に出掛けた時に

放射能測定器で計測されていて線量が高いことにビックリしました。

 

阪神大震災を尼崎市で経験したので

今でも当時の話になると胸が熱くなります。

 

個人的な被害は無かった私ですが、

被災地を行き来したことが

炭の仕事を開始するきっかけになりました。

 

心は全て繋がっているので、

傷を負った心が少しでも癒されることを願います。