昨日は、行きたい店があったので

知り合いの御夫妻に声掛けしてランチしてました。

 

御主人は、骨が溶ける病で、余命告知された状況から

奇跡を起こして回復された凄い方です。。。。

 

この御夫妻は愛があるからだと思いますが

一緒にいるだけで温かい気持ちになります。

 

二年前から・・・

御夫妻が余命告知され、継続して治療を続けないなら

退院して欲しいと言われた時の気持ちを伺いました。

 

医師の立場で病状から善意で言われてると思いますが、

 

医者って身体の専門家で

その専門家から余命告知されたら絶望しますよね。。。。

 

でも、

余命告知されても元気に長生きされてる人達が

多く存在してることも事実なのに

絶望だけ与えるのは??????です。

 

科学的には証明できなくても

奇跡が沢山起こってることを

知って欲しいです。。。

 

また、

元気だと思っていても一時間後の未来は

わからないことも知ってないとです。

 

今を楽しく過ごしたいものです。