セップ夫妻の気功教室が終わってから、
御夫妻の古民家再生現場を見せて頂きました。
見る度に進んでて私まで嬉しくなります。

古民家再生は、少し前からブームにもなっていますが、
工務店の選択は非常に重要です。
 
作業開始してから大幅な予算の変更を強要されるケースや、
気軽に意見が言えない関係になり、思い通りの施工にならないケースも聞きます。
誠実な気の合う工務店の選択が必須に思います。
 
家は、建物に注目される方が多いですが、
敷地の状況は非常に大きいので、そこも注意して下さい。
 
想定外の大雨や地震もあるので、可能な限り、事前に回避できるものは、
避けたいものです。
 
住み家は、人生にも大きな影響を与えるので、私の経験では、
女性の勘は、凄いと思いますので、
御家族の女性の何となく感じる些細な意見に重要視して欲しいです。
 
炭素埋設も有効に思いますので、是非、御検討下さい。
フォローしてねペタしてね