今日は、大阪での市民講座で
『人は何のために生きるのか』ってテーマで

稲盛和夫さんの講演を拝聴しました。


稲盛さんのファンが全世界に広がってるのが

一時間半程の講演を聞いてて納得しました。


JALの再建でも、稲盛さんがトップに立たれたら

頑張ろうって気になるのもわかります。


企業は、そのトップが如何に魅力的かが大きく左右すると思います。


お世話になった埼玉生協の理事長をされてた石田都さんも

稲盛さんに非常に似た話をされてたことを思い出してました。


魂とか輪廻とか精神世界的な話も

三次元の社会で活躍された方が話されると非常に深く感じられます。


愚痴、不平、不満を口に出すのは極力抑え、

善きことを思い、善きことを行えば、人は好転する


人は、運命という縦糸と因果の法則の横糸によって織りなされる。
運命は決まってても、その後の生き方で大きく運命を変えられる。


ペタしてね 読者登録してね