今日、新しい発見がありました。




私は、禁煙原理主義者なのですが、

今までポイ捨てされた吸殻を見ると、愚痴をこぼしてました。




今日、運転中の路上にポイ捨てされた空き缶を見つけ

通り過ぎたのですが、気になったので

Uターンして、空き缶と吸殻を拾ったのですが、




これが何とも気分が良いのです。




今まで、文句だけ言って通り過ぎてた自分が

如何にアホだったかを痛感しました。




また、気が向いたら拾う喜びを味わうのに

吸殻を挟んで拾う器具を買うつもりです。





以前、阪神大震災でボランティアで給水活動してた時に

『ありがとう』って言われますが、水を運ばせて頂いてることに

感謝の気持ちで胸が一杯になって涙がこみ上げたのを

思い出しました。





やはり、何かするのって、

誰かに強制されてすると、この快感は得られませんが、

自分の気持ちが向いて行動すると

やった自分が一番心地良いですんでよね。





今後、気分転換にポイ捨て吸殻を拾うのが

楽しみになりそうです【笑】【笑】【笑】