皆さん

『デモクラティックスクール』って御存知ですか?



児島一裕さんから、その言葉を聞いて感動しました。



本田健さんの子供さんが デモクラティックスクールの元祖
アメリカのサドベリーに入学されてることから
この言葉も少しづつ知られてきていますが、
私同様に知らない人や偏見もあると思います。



今日は、その関係者や関心がある方の集いに参加しました。
なかなか有意義な時間で、




既存の小・中・高・大の教育パターンに疑問をもってるので、
非常に頼もしく感じました。



まっくろくろすけ
  
http://makkuro.sakura.ne.jp/




今の地球は、様々な課題を背負ってて、
未来を担う子供達の教育は、全人類にとって最重要で、
特に先進諸国の教育が、未来を決定すると思います。




今、既存の教育ってシステムエラーを起こしてる状態だと
思います。




大分の教職員採用問題、不登校、学校崩壊・・・・・





デモクラティックスクールが各市町にできたらと思います。






空のホームページ  http://coo88.jp