お世話になってるKKロングセラーズの真船さんから

斎藤一人さんの書籍が数冊届きました。



表紙が楽しそうだったのと字が大きかったので

早速、読みました。



斎藤一人 『成功する人 くさる人』


この本では、老舗蔵元・寺田本家23代目の寺田啓佐さんの斎藤一人さんのことについて書かれたものでした。



この本に、発酵を促す蔵には、炭素埋設がされてる話が書いてあり、



私の仕事であるイヤシロチ化の一つの手法なので、

酒造りにも有効って話に感心しました。




・人、仏壇、お墓にエネルギーを人に与える


・守護霊に感謝する


・人に親切にする


・ちゃんと栄養を補給する


・眠る前には楽しいことを思いながら寝入る





当たり前の事ですが、なかなか継続が難しいですが、


騙されたと思って違う書籍に付属されてたCDを


百回聞いてみようと思っています。




 空のホームページ  http://coo88.jp