音楽のテストはどうしたら、、、? | きこえについて

きこえについて

※アメンバーはやり取りのある方のみにさせていただきます。メッセージお願いたします。

今日は終業式。
2年生、なんだかんだと終わってしまった、、(_ _)
私はちゃんとサポート出来ていたのだろうか?
心がザワザワする、、。

さてさて、つもる話はそのうちで、終業式とともにたくさんのテストと通知表がかえって来ました。

成績はまあまあ。
それよりテスト!!





うーん(。-_-。)
ドレミがぜんぜん分かってない!
まさかの!ちゃんと教えておかないとー
それと、曲名当て旋律当ては難しいです。
CDを聴いて答えるテストが急に増えましたね。
お兄ちゃんの時はこんなのなかったような?あったけれど忘れているのでしょうか?

ロジャーをスピーカーの近くに置いているそうですが、やはり聴き取れないようです。

テストでわからなかったら、教えて欲しいと次男に言われましたが、どう教えたら?
次男はメロディを読み取ることが苦手です。
特訓できるものなのでしょうか?出来ないものと諦めるべき?

みなさんどのようにされていますか?
教えてください!