次男の担任の先生がFMの部品を二つ壊しました。本体は特に問題はないのでそのまま使用してもらってます。
「弁償します」とは言われたけれど、わざとではないし、仕方ないことだし。
これからはちゃんとポシェットみたいなのを作って入れておいた方がいいと思うので、作っておきます。そうしたら紐が外れることも、部品が破損することもないので。と、先生に提案したら
「自分で使っているもので何とかします」とのこと。
部品代は自費で4000円。意外に高い!
こういう時、どうしたらいいんでしょう。
学校に払ってもらうわけにはいかないから、私が払いますけどね。今後のことを考えて、本体を壊されたらどうしたらいいのかなと疑問。
部品、取れやすいし、破損しやすいとは聞いていたのだけれど、これまでの先生は壊したり、部品をなくしたりはしなかったから考えていなかった、、、私が甘かった。
やっぱり、袋をつくっておこうかな。
そうしよう。