昨日、次男が大好きな「かいけつゾロり」を夢中で読んでいると。
突然、きょろきょろと周りを見渡し。
「にゃーにゃー」
と、言い出しました。Σ(・ω・;|||
なんだ??本に書いてあるのかな??と、思ったら続いて。
「う○こ、う○こ」
と言い(汚くてスミマセンm(_ _ )m)
もしや!と思い、台所のドアを開けると、なんと兄が台所の隅にかくれ、FMシステムを使って次男に指示をだしていました!!
FMシステムの試聴を母が試行錯誤しているのを見て、使い方を覚たらしい。
遊び道具ではないんだよ。借りているものだから大切にしてね。
と、説明しましたが、やつはトランシーバーみたいなものだとでも思っていたのか・・・!(´Д`;)
その後も、なんだか次男の反応が悪いなあ、なんて思っていたら兄がテレビの前に電源を入れっぱなしでFMの受信機を置いていました。
興味があるのはわかるけれど、大事なものという意識がない(`ε´)
だいたい次男に言わせた言葉も、おバカ男子まるだし。四年生ってこんなものかな??
幼いような・・(-"-;A
もう、見えないところに置くしかないな。
FM、すごく次男は気に入っています!
ジーという音も気にならなくなったのか、なんだったのか、音がしなくなったと言っていました。
今、いろいろ試し中。( ̄▽+ ̄*)
自転車で幼稚園の送迎中も、「お話しできていいよね~」と感動していました。
車がたくさん通って、うるさいのに、ぜんぜん平気でお話しできましたo(〃^▽^〃)o
自転車が大好きなのに会話がスムーズにできなかったので、いつもは車で送迎していましたが、これがあれば、きっと楽しい送迎になる!
幼稚園でも使って欲しいのですが、今、交渉中です。
もっと嬉しい発見をさがして行きたいです(‐^▽^‐)