実家に帰って来ました。(^∇^)
日本海ですごしたお休み。
子供たちはとても楽しくすごぜました。
なぜか、定年間近の父が漁協に入り(ほんとは海に関係ない兼業農家なんですけど)
おかげで港のお祭りに参加できました。
漁船に初めて乗せてもらったのですが、ものすごく怖かった。Y(>_<、)Y波の上をジェットコースターみたいに上がったり下がったり。
遊覧船気分で乗ったのが間違いだった!
でも、こどもらはぜんぜん怖がらず、「たのしーヽ(゚◇゚ )ノ」
って感じです。
波が耳にかからないように気を付けながら、漁船にしがみついてましたf^_^;
かなり沖まで来て、雪の残る山々がはるか遠くに見えていました。
海岸が遠い。
「夏はあそこで泳ぐんだよね」と、次男はご機嫌。
母は船にしがみつきながら、写真をとりましたf^_^;
「ぼくたちが乗った漁船だね」
この日、漁船はお客を乗せて何往復もしていました。
そして肌寒いのに海に入る子どもたち。
次男は先にパンツにしてから海に入ったのでよかったですが、兄は恥ずかしいからとズボンを脱がなかったので、服のまま腰まで海に入ってしまい、車に乗せるのが大変でした(´□`。)
なぜ、先のことを考えないんだか。(_ _。)
毎日、海でぬれて帰るんですけど。
いいイベントに参加できてとてもよかったです(-^□^-)
じいじに感謝いたします。


