ゴールデンウィーク | きこえについて

きこえについて

※アメンバーはやり取りのある方のみにさせていただきます。メッセージお願いたします。

実家に帰って来ました。(^∇^)

日本海ですごしたお休み。

子供たちはとても楽しくすごぜました。


なぜか、定年間近の父が漁協に入り(ほんとは海に関係ない兼業農家なんですけど)


おかげで港のお祭りに参加できました。


漁船に初めて乗せてもらったのですが、ものすごく怖かった。Y(>_<、)Y波の上をジェットコースターみたいに上がったり下がったり。

遊覧船気分で乗ったのが間違いだった!


でも、こどもらはぜんぜん怖がらず、「たのしーヽ(゚◇゚ )ノ」

って感じです。


波が耳にかからないように気を付けながら、漁船にしがみついてましたf^_^;


健聴兄と難聴弟の子育て-漁船と次男

かなり沖まで来て、雪の残る山々がはるか遠くに見えていました。

落ちても大丈夫なように、ライフジャケットを着ています。
健聴兄と難聴弟の子育て-沖にでる

海岸が遠い。


「夏はあそこで泳ぐんだよね」と、次男はご機嫌。

母は船にしがみつきながら、写真をとりましたf^_^;



健聴兄と難聴弟の子育て-海岸とぼく

「ぼくたちが乗った漁船だね」


この日、漁船はお客を乗せて何往復もしていました。


そして肌寒いのに海に入る子どもたち。


次男は先にパンツにしてから海に入ったのでよかったですが、兄は恥ずかしいからとズボンを脱がなかったので、服のまま腰まで海に入ってしまい、車に乗せるのが大変でした(´□`。)


なぜ、先のことを考えないんだか。(_ _。)

毎日、海でぬれて帰るんですけど。


いいイベントに参加できてとてもよかったです(-^□^-)


じいじに感謝いたします。