自家製ベーコン、パストラミビーフを楽しんで。本格サンドイッチのお店 幌平橋【ハサミヤ】 | dori58のブログ twitter @ys_tea_room

dori58のブログ twitter @ys_tea_room

私の好きなスポットを紹介します。

【ハサミヤ】
あれもこれも食べたい!
本格的サンドイッチに至福のひととき。
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1041060/

http://pucchi.net/hokkaido/ishimisu/201504hasamiya.php

具材にもこだわったハンドメイドサンドであの価格。
コスパの良さ半端ないです。


{F27BF444-3B75-4E0E-9FD8-555B17173DCD:01}



友達から美味しいサンドイッチのお店があると聞いて行ってみました。



{F0DA6CF0-6FA7-464C-A2E9-767EAD2D30EA:01}




こじんまりとした店内にはイートインコーナーもあり、店内でいただくことも、テイクアウトすることもできます。


{9938B379-E342-4A5D-A158-C1ABB1266B84:01}


私たちはイートインでいただきました。


サンドイッチのメニューが豊富で迷う。
迷う。迷う。迷う。。。

 

{6166600A-204E-445E-9021-E3F514D938FA:01}



{6397A41E-99DE-45E6-9D83-A3E58941436F:01}



{84FB3AB9-0D75-4D8F-9578-963C732C48B9:01}
プラス170円でドリンク付られます。


こんな時はお店の方に聞くのが一番。
「オススメは何ですか?」

「ベーコンとパストラミビーフが自家製なのでオススメですよ。」

自家製ベーコン、パストラミビーフ?
もうそれにするしかないじゃないですか!?

ということで、ベーコンの入った'BLTサンド'と、パストラミビーフの入った'ルーベン'をオーダー。



{41DAEA23-BCB6-4A83-B177-13FBCB743BB9:01}

BLTサンド
たっぷりの野菜に自家製ベーコンの塩気が絶妙です。
シンプルだからこそベーコンの旨味が生きている感じ。
私はBLTがイチオシ。




{B3C884D8-1FDD-44EC-9B68-3AFB6299DD6E:01}

ルーベン
自家製パストラミビーフとチーズの相性が抜群です。
コクのある一品。
パストラミビーフの部分だけっていう食べ方でも食べてみて。
クオリティの高さは保障します。
本当に美味しい。
娘はルーベンがダントツのイチオシだそうです。




{0326417C-75EA-43E3-95BE-50425BFE19C5:01}

グラタンのホットサンドもオーダーしました。
周りのカリカリのチーズが香ばしく、中のグラタンがクリーミーです。


脇役になりがちなピクルスですが、このピクルスがまたサンドイッチに合っていて美味。



イートインで私たちが食べている間にも、テイクアウトのお客さんがたくさん来てました。
美味しいお店っていうのは、地元の人はやっぱり知ってるんですよね。


サンドイッチの美味しさも素晴らしいけど、店主さんや、奥さん?女性の方の笑顔が、心を和ませてくれます。

ルーベンサンドっていうのは、ニューヨーカーの定番サンドイッチなんですって。
店主さんが教えてくれました。




作り込まれた美味しいサンドイッチと、店主さん達の優しい笑顔。

一回だけじゃなく、何回でも通いたくなるお店です。


{BF4CFEC0-6031-4DD8-9325-A28959C2BF9D:01}



幌平橋、もしくは市電の静修学園前まで足を伸ばして行く価値あり!

是非行ってみて。


(車の場合、駐車場は無いけど、近くにコインパーキングはあります。)