こんばんは🌙
いつもご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

いいね、コメント、フォロー
こちらもいつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいですおねがいラブラブ

前回のブログへのご訪問も
本当にありがとうございます♪


昨日は4月3日


『一粒万倍日』の日でしたね〜


なのでこの日に家のリフォームの業者さん

三社で迷ってましたがご縁のある

一社に決めました🍀

本当にご縁って面白いもので

何故ここにー?って思うところから

出会いがある照れ

だから人生って楽しいのかも

しれないですね✨

ご縁に感謝します🙏✨✨✨


七福神参り続編ですが

ちょっとだけゆるりと脱線します🤣笑

お時間ある方のみお付き合いくださいマセ❤️


昨日はご近所の神社⛩️へ

お礼参りと日々感謝の参拝へ

ご近所の神社です⛩️


それから2月に行ってきた八幡神宮⛩️さん

こちらもお礼参りと参拝へ


ここの灯籠をはじめ鳥居⛩️の

古さはとても深い歴史を感じて

なんだか愛おしさも感じるくらい

見入ってしまいました


すごい歴史を感じさせる

鳥居ですよねひらめき


もう一社雪が解けていれば

お参り出来るかな?とよってみた

弁天社さん

やったー🙌扉が開いていた💕


ここの龍様の木彫りをみて

本当に昔の人達は見事な彫りをするなぁ〜と!

今のような近代的な道具があるわけでもなく

ただひたすら何かを思いながら

彫り続けて出来たものなんだと思います

だから見ていてとても力強くパワーを

感じるのかもしれません✨


その時見た空もとっても不思議な空だったので

シェアしますね♪



神様からのご褒美?

とってもきれいでした😍




昔の酒蔵のような建物も

今度中も観てみたいなぁ



あ💦

すっかり話が脱線してしまいました笑い泣き

でも最近は歴史ある建物に

すごく目がいってしまい不思議です滝汗

とくに建物の造りや木彫りなど

作り手の方達のことや歴史的なこと

知りたくて知りたくてニコニコ飛び出すハート

そんな心地良い1日を送ってきたお話でした照れ


さぁ‼️七福神参りの続きだよー爆笑

前回は『水天宮』でお話が

終わってましたが今回ご紹介するのは四社からです

あ!ちなみに『水天宮』を出たところに

熱々の出来立ての人形焼きのお店があります



ここの人形焼き

ぜひ食べてほしいニコニコ飛び出すハート

個人的にめちゃめちゃ美味しかったー❤️

すぐその場で食べていくといえば食べやすいように紙袋に入れてくれるみたいですニコニコ

なんとも幸せなお顔の人形焼きですデレデレ


おまたせです飛び出すハート

四社目は『松島神社』さんです⛩️

大国神様が祀られています

ここは食べ物や財福の神様です



赤い鳥居⛩️が鮮やかで美しいですよね✨

御朱印です下矢印


可愛くて買ってしまった招き猫🐈

中を覗くと宝船に七福神様達が乗っている💕




五社目は『末廣神社』⛩️さん

ここは毘沙門天様が祀られています




勝負の神様、また病気平癒のご利益もあります


一歩踏み出したい時に力を貸してもらいましょう!



御朱印も忘れず!!


残すところあと二社


六社目は『笠間稲荷神社』⛩️さん

寿老人様祀られています

健康・長寿の神様で

家族や周囲の人のための

お参りをすれば一緒にご利益を頂けますラブ


とってもお天気で

日差しが眩しいくらいでした


奥の方にお稲荷様が

祀られていました🦊

そのせいかすごくパワーを感じた神社でした⛩️



御朱印ですおねがいキラキラ



最後の七社目は『椙杜神社』⛩️さんへ

ここは恵比寿様』が祀られています

商売繁盛・金運の神様です



スキっとした氣の境内

ビルとビルの間にたたずまれてますが

ここの空気感が本当に心地良い氣が

流れていて気持ちがいい✨



最後のお参りでおみくじをひくといいそうで

おみくじを引きにいくと…

あれれ…爆笑笑い

お店番してるのかなぁ?笑



おみくじは大吉ではなかったけど

今の私に向けてとっても温かい言葉でしたおねがい愛

優しい神様だなぁ✨


ここまで七社まわるのに

すべて歩いて回れるのハート

なんて贅沢なんだろう

とっても楽しい神社詣りでした✨

御朱印です下矢印



この日は1人で回るのは心細く

わざわざ

群馬のスキー場から

電車で来てくれて付き合ってくれた次女

なかなか2人でゆっくり時間を共にすることが

なかったから本当に良かった🍀

ありがとう🩷感謝だよ

嬉しかったよ照れキラキラ


今年は辰年🐲ということもあり

小網神社さんからまわる七福神詣りは

最強開運神社とも言われているので

ぜひこの年に回ってほしいですねバイバイ

皆さんにも福がやってきますようにキラキラ


最後までお付き合いくださり

ありがとうございます照れ

まだまだ東京編続きます!

その続きはまた次回へウインクキラキラ