おはようございます黄色い花
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォローも
こちらもいつもありがとうございます❤️
感謝の気持ちでいっぱいです♪

前回のブログへもご訪問くださり
ありがとうございます♪


さてさて、早いもので

4月に入りました!

早いですね〜チュー

でも!春の訪れを感じる月なので

もう気持ちは楽しくてなりません照れラブラブ


ブログもあれよあれよと

日にちが経ってしまい

かなり前の事となりますが

どうぞお時間ある方は

お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


つい先月のお話です。

東京に住んでる息子宅へ

遊びに行き、朝一高幡不動尊へ

そして翌日群馬に行っていた次女が

私のために日本橋の人形町での

七福神詣りに付き合ってくれました♪


テレビの「占ってもいい◯すか?」で

取り上げられていました!


小網神社さんからまずはスタート

まずは鳥居をくぐる前に肩を祓い

一礼して本殿に着くと

真上に昇り龍と下り龍の2匹の龍を見る事で

ご利益があるそうですお願い



すごい行列でした!


御朱印帳をここで購入して 

七福神詣りの御朱印もゲットしました♪




赤の御朱印帳が欲しかったのですが

完売で金にしました❤️


とってもご利益ありそうな御朱印です

七福神詣りなので1番目の神様は福禄寿様照れ


2社目は「茶ノ木神社」さんへ

こちらは布袋尊様が祀られています

2種類の御朱印があるそうなので

間違えずに布袋尊様の御朱印を頂く照れ

ここも福をもたらす神様だそうですキラキラ



3社目は「水天宮」さんへ

ここは弁財天様が祀られてます乙女のトキメキ

安産の神様でもありますおすましペガサス

戌の日は腹帯分けは大変人気のようです

鈴の緒を腹巻きして

祈ると良いとも言われているそうです

ビルの階段を昇ると大きな鳥居があり

弁財天様は屋上に祀られていて

多くの方々が参拝に来ていました。

わたしは息子のお嫁さんの

安産を祈りに来ました🙏✨



本当に屋上の上ですニコニコ


その他にも財福や学問、芸術の神様でも
ありますので安産祈願以外でも
ご利益がありますよおねがい乙女のトキメキ



まだまだ日本橋七福神詣り

続きます☺️✨

この続きはまた次回に〜ひらめき飛び出すハート


最近はあちこちで地震も多くショボーン

豪雨地帯や雷など多発していて…

北海道はあちらこちらで

山にいるはずの熊さんが

人里に降りて歩き回る…🐻

どうみても普通ではないですよね泣き笑い


    

あじさい少しでも大難が小難に

小難が無難になりますよう

自分が出来ることの一つです!
毎日祈りたいと思います
黄色い花


私が出来る小さな祈り

でもたくさんの祈りがあれば

きっと願いは大きな祈りになると思います

空を見上げれば

この今を感謝したくなります

あちらこちらで自然破壊、戦争、天災…

悲しくなる事はたくさんあります

空を見上げれば

地球🌏は繋がっています

平和を願うばかりです



今日も長々と書いてしまいましたが
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました照れラブラブ

今日も良き日と
なりますように流れ星