こんばんは🌙
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
こちらもいつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいですハート

前回のブログへの
ご訪問もありがとうございます照れキラキラ


さてさて、前回のブログからの

続き編になりますウインク飛び出すハート

札幌 諏訪神社さんを後にして

地下鉄に乗り円山へ

着いた先はわたしの大好きな

北海道神宮⛩️さんへ


地下鉄降り円山公園入り口に入ると

こーんなおもてなしが❤️


誰が作ってくれるんでしょうか?

癒されますね♪



着いたーーー✨✨✨

やっぱり北海道神宮大好きです❤️

曇ってるけど太陽が出て来ました♪

手を合わせると本殿から太鼓の音が聴こえ

なんだか心がウキウキ

いつまでも手を合わせてその場にいたいけど

後ろから次から次へと人の流れがあり

後ろ髪引かれながらも境内をぷらぷら

いい氣を身体いっぱいに吸い込んで

おみくじを引きにニコニコ


北海道神宮の神様はいつも優しい言葉が

書かれていて好き❤️


癒されます照れ照れ照れ



「判官さま」こと島義勇(よしたけ)さんは、 「北海道開拓の父」といわれる人物です。

こちらにも手を合わせてご挨拶。

そして必ず狛犬様にもご挨拶

アセアセ

狛犬様に鳥の糞が…泣き笑い

でも、届かない…

ごめんなさい💦


上を見るとなんだかすごい!

木のパワーが半端ない!

自然ってすごいなぁ✨


あ!(また失礼💦)

木の上の雪がハート❤️になってる☺️💕

そんなこんなで歩いていると

お腹空いた〜爆笑アセアセ

って事で六花亭の判官さまを食べに歩く♪♪♪

わたしがお店に入った時はすぐ買えたのに

あっという間に外まで行列に…びっくり


熱々で美味しかったー照れ


お腹も満たされ開拓神社⛩️へ

いつも寄る穂多岐神社さんは

雪の重みで祠の屋根が損傷して?

(ちゃんと読めてないー💦笑)

立ち入り禁止になってましたポーン気づき


開拓神社⛩️さんに着いた時は

何人かの人が参拝していたので

並んでいると…

ふとコンコンと木を突く音!びっくり気づき

どこだろう?って見渡していると

御神木の上に小さく見える鳥🐦‍⬛?

じぃーーーと凝視凝視凝視

見ていると…


いた!!!

(見えるかなーーー)



なんの鳥かはわからず…

でも、ずっとコンコン突っついてる

キツツキじゃないと思うけど…キョロキョロ


なんて、思っていたら

誰〜もいなくなってましたニコニコ飛び出すハート

ありがとうございます♪

ゆっくりお話ししてこれました。


家に着き

この日義妹さんと旦那さんがバレンタインチョコのお礼にってホワイトデーを届けに来てくれました照れ

わたしもね、毎年この時期に我が家の旦那さんが

義妹さんや姪っ子ちゃん、娘達にわたしにと

ホワイトデーを買いに行っていた記憶があって、

前日にロ◯ズで買って来ました♪

もちろん私のもねてへぺろ

そうしたらね、

お店を出る時にね、

フワ〜とどこからともなくお線香の香りが

え?って思ったけど

車に戻ってからもフワ〜と香ってました✨

きっとそばにいたんだね照れ

お義母さんとお義父さんには身体のこと考えて

いももち作りました♪

チョコやクッキーはカロリーも高いし

硬いからお義父さん喉詰まらかしても嫌だし

いももちなら柔らかいし大丈夫🙆‍♀️


私の3時のおやつ〜♪笑

そして義妹さんのご主人から頂いたミルフィーユと

毎年我が家の旦那さんが選んでくれた

桜フロマージュ🌸

苺🍓もたくさん頂きました💕

何して食べようかな♪


今日もうれし楽しい独り言

長々と書いてしまいましたが

最後までお付き合いくださり

読んでくださり

ありがとうございました💖


明日も皆さんにとって

良き日となりますようにニコニコ飛び出すハート