おはようございます☀️
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
こちらもいつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです❤️

前回へのブログにも
お立ち寄りくださりありがとうございます♪

      上矢印

あらっ!この日も神社巡りですねびっくり気づき


3月15日は朝から晴天☀️

嬉しいなぁ✨

最近晴れが続いてるデレデレ

しかもこの日はきれいな

日輪をみることが出来ました❤️


そしてこの日は一粒万倍日・天赦日・寅の日と

最強開運日❣️

開運日と15日参りがぶつかり

神社は混み混みでした。


この日最初に訪れのは

札幌諏訪神社⛩️さん

ここは冬でも花手水に生のお花を飾っていて

とても綺麗です♡

手水舎がいつもきれいに飾れてます


お花もチューリップ🌷とミモザが飾れてますおねがい

春ですね〜🌸

さぁ、参拝です!


お友達から頼まれていた

お諏訪さん茶坊さんのぼたもち 

わたしも買っちゃったー照れ

お仏壇に供えて皆んなで頂きました♪

御朱印を頂きに行ったら

この日はお諏訪さん珈琲も頂き

縁起の良い珈琲なので

帰ってから早速頂きましたウインク

縁起の良い御朱印です!

左側は能登半島地震の復興に向けて

「チャリティー御朱印」

この初穂料全額を被災者の方々へ

寄付されるということでしたので

一枚書かせて頂きました。

今わたしが出来ること



被災された方々が

少しでも早く

安心して暮らせる日が

訪れますように



3月11日に東日本大震災より13年

能登半島地震より2ヶ月

復興支援に向けて想いや願いを書いて

お下げください。

と絵馬もありましたのでこちらも

書かせて頂きました。


社務所で無料でお配りしている

絵馬ですので

参拝されに行かれた方は

ぜひ想いや願いを込めて頂けたらと

思います


御神木です


ハルニレの木樹齢約250年

長い歴史をずっーと見守り続けてきている

この御神木にもパワーを感じますね

上を眺めると枝のあちこちに

芽が出てきてますよ🌱

緑溢れる新緑になる日が

待ち遠しいですねおねがいピンク音符



こちらで引いた

運気上昇みくじ!

本当は龍さん🐉の「縁起物」欲しかったけど笑い泣き

この日の引いたおみくじは「吉」と

サイコロ🎲の「縁起物」笑い泣き

しかもブラックとは…滝汗

いやいや、これもありがたいことですね

大切に持っていたいと思います照れ💕


この後後半、

北海道神宮⛩️へと

続きます


この続きは次回へ続きます照れ


今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♪

またお時間ありましたら

次回のブログへも

お立ち寄りくださると

嬉しいです❤️


今日も皆さんにとって

良き日となりますようにキラキラ