こんばんは🌙
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです🌸

前回のブログへも
お立ち寄りくださり
ありがとうございます♪


3月6日

天気は快晴☀️

ずっと行きたくて、でも冬道心配で

なかなか遠出出来なくて

だからこの日を待っていた!

行き先は小樽龍宮神社⛩️さんへ🐉


かなり話が長くなりますので

お時間ある方のみお付き合いくださいマセウインクラブラブ


とってもお天気になりました♪

すごい、「ガッハハー」 と、

豪快に笑い声が

聞こえてきそうな狛犬様です



エネルギーをいっぱい感じる御神木🌳


今年も龍みくじ🐉

心静かにしなさい…わかりました✨



お財布につけていたのも

新しくしましたよ照れ



鳳凰の御朱印を頂いてきましたよ♪

とても力強いおねがいキラキラ



お天気に恵まれ

日々に感謝です✨

身体いっぱいに太陽を浴びて

地に足をつけて

良き氣を頂いて来ましたニコニコ飛び出すハート


今回はそこから20㎞先にある

余市神社さん⛩️へ

前にお友達がブログに載せていた神社で

画像からも伝わる緑に覆われた

とても良きエネルギーが巡っていて

一度訪れたかった神社でした。

今回は冬の季節でしたが行ってみる事におねがいラブラブ


余市神社⛩️さん


狛犬様がどーーーん!とお迎えくださり

とても元氣を頂けたような氣がしますニコニコ飛び出すハート


七福神❤️


幸せを運ぶ福(フク)ロウ🦉


本殿からみる景色は

遠くの方に山々がみえて

道がずっーと続きむこう山に続くような

まっすぐな道が続いています♪

とてもパワーをいただける景色でした照れ


こちらの御神木もとても眺めていて

元氣が出るパワーを頂いて来ました♪


そして余市神社さんの入り口に

幸運巡り〜余市-良い地で願いを〜

余市町には3つの神社と3つの史跡を

順路通りにめぐると「願いが叶う」と

言われている開運ルートがあるそうです。

その理由は順路通りに神社史跡の頭文字を並ぶると

「よい幸」「よい福」「よい運」

そして「3つの吉」という語呂合わせに

なるそうです♪

新緑の季節にもう一度

訪れてみます照れ飛び出すハート



近くに海が見え、波が静かに揺れて

カモメが飛んでいたり

なんだか心地よくって

ずっーと眺めていたい景色でした。

後ろ髪引かれながら

最後に訪れた住吉神社⛩️さん


本殿までテクテクあるく

マイナスイオンを身体中に浴びながら歩く音譜

鳥居⛩️をくぐりながら

登っていきました。


着いたーーーーデレデレデレデレデレデレラブラブ


ニンマリ笑顔の狛犬様にご挨拶❤️

本殿は落雪の心配があり正面からではなく

横から入るようになってました。


上から見渡す景色は

遥か彼方にみえる海に続いています


また花手水の時期に

お詣りに来たいなぁと思います🌸


無事に参拝をすませて

喉がカラカラ💦

すぐ近くに行ってみたいカフェがあったので

行って来ました♪

喫茶ハシビロコウさんへ


店内はとっても落ち着ける感じひらめきラブラブ


カフェ・オ・レを頼むと

アイスと熱々のワッフルが付いてくるデレデレラブラブ

嬉しい〜♪

美味しい〜♪


コースターが可愛い❤️笑



静かに読書タイムも満喫し

大満足でしたニコニコ飛び出すハート


長距離ドライブにも少し自信がつきました。

行ってみたい神社⛩️は結構車で行く距離か

汽車の旅もいいですねバスバスバス


贅沢な時間を過ごした日でした。

この自分にご機嫌時間を過ごせた事に

感謝したいと思います✨


長々と綴ってしまいましたが

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます桜


どうぞ明日も皆さんにとって

良き日となりますように🌸