こんばんは🌙
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォローも
たくさんいただきありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ飛び出すハート

前回のブログへもお立ち寄りくださり
ありがとうございます♪


早いもので新しい年を迎え

3月に入りました笑い泣き

2月の時はこれから極寒を迎える

厳しいひと月が来ると思うと

気分が重くどんどん気持ちも

下がっていくのがわかりましたショボーンあせる


でも、今年の冬は雪が前年度より少なく

ホッとしました悲しい(個人的には…ですが)

その反面雪が少ないという事は山の水不足に

ならないのかと心配です。

山が水不足になれば動物達も、

そして田んぼを作っている農家さん達も

水が足りるのか心配です💦


朔詣りは今月仕事でいけなかったので

ひな祭りの3日

近くの神社⛩️へお参りに



ここの神社さん狛犬様が8体います。


雪を被りお茶目な狛犬様を発見💡


お参りした帰り道

あ!びっくり気づき

あんなところに!

日向ぼっこ照れ



電線にたくさんの雀を発見💡

雪が降る季節は

木の中から🌲よく声がしてましたが

暖かくなってくると

こうして外に出て

「チュンチュン」 鳴いてます

春ですなぁ〜ニコニコ飛び出すハート


今年は時間もなく

お雛様とお代理様だけ出そうかと

思ったけど…

やっぱり一年に一度の出番!

全員出すことにしましたニコニコ

ただ…段飾りの段を出してなかったので

急きょ食卓テーブルの上にお披露目☺️💕


なんとか全員集合ですー♪


お花も飾り💕

落ちた花ですら愛おしくて

玄関へ❤️


隣の孫ちゃんは男の子ですが

娘の雛ケーキを一緒にふぅ〜と

ろうそくの火を消してました爆笑飛び出すハート

上手に初めて消してましたよ



そんなこんなで

なんとか無事ひな祭りを終了!

我が家の次女はこの日もバイトで遅く

ケーキのみ食べてましたよチュー


そして母はひたすらその日のうちに

ひな人形を片づけました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる


今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♪


明日も皆さんにとって

良き日となりますように✨