こんばんは🌙

いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォロー
こちらもいつもありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです💓

お久しぶりですチューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫

さて…
この数日、いろいろな事がありすぎて…
何から書いていいのやら…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

前回は跳び出す勇気!」
止まったままですね。
(あ、前世診断もありましたが…グラサン笑)
         下矢印
ここから先は
長くなるような予感がするので
お時間ある方はお付き合いください


最近、悲しい出来事がありました。


1人の女の子の突然の悲報…。

彼女はまだ27歳でした。

息子の少年野球時代からの

お付き合いしているママと

当時、いつもお兄ちゃんの野球を

観に来ていた元気な妹、Mちゃん。

我が家の長女が入ったバトンチームを

立ち上げたパワフルなママと

本当に楽しげに踊る妹Mちゃん。

そんな家族を襲った不慮の事故…。

ママさんが運転で渋滞して

止まっているところに

MちゃんとMちゃんのお友達2人を

乗せたワゴン車の側面に

整備不良の重機がブレーキが効かず

突っ込んできました。

Mちゃんは重度の障害を負ってしまい、

視力も失ってしまいました。

何度もたくさんの手術を克服し、

それからしばらくして、ママと2人、車椅子の

フルマラソンに参加するようになり、

かれこれ6回も参加。

昨年も2年ぶりのフルマラソンを

楽しんでいたのに…。


人は生まれる前から

自分で運命を決めて来るといいますが、

やはり、この十数年もの間

介護をして来たお友達と

元気だった女の子が事故から介護される日々を

この十数年送って来た事。

たくさんの人たちに支えられ、

たくさんの人たちを彼女達も救ってきて、

私は簡単に

「大変だったね」とはとても言えないし

簡単に

「よく頑張って来たね」とも言えない。

彼女達の歩みの重さに簡単な言葉では言えない。

そばで支えて来た人達だからこそ

かけてあげれる言葉…。


私が言えるのは

「Mちゃんの優しい笑顔が大好きだった❣️」こと。

私のお友達が娘のMちゃんやその重度障害を乗り越えている仲間のために、立ち上げた

重度心身障がい児者通所施設

すごいよ、本当に彼女はすごい人!


Mちゃんは神事での葬儀だったので

彼女は神様になりました


いつかまた生まれ変わったMちゃんに

会えるといいなぁ桜


なのでね、

会いに行った翌日に

母の日&誕生日ショートケーキ

なかなか、素直に喜べなくて💧

今、ようやくこうやって

載せることが出来ましたおねがい

今回は近いというより

母の日とビンゴ!

(なのでいつもお祝いは母の日と一緒)

旦那さんは珍しく夜勤とぶつかり

次女もデート?

そんなわけで1人ランチしてこようかなぁって

思っていたら長女の旦那さんが

みてるから(息子)

お母さんのお祝いしてあげてって、

言ってくれたみたいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ありがたやー)

食べに行ったところは

前からずっと行ってみたかった

小樽にある

@cafe_ku_pe さん

しかも今回企画していた

母の日ランチーーーーーラブラブラブラブラブ

(長女が前もって予約入れてくれました笑い泣き)


ウェルカムドリンクから始まり

月めくりごはん

(発酵食品が盛り沢山✨)

それから女子が大好きな

スィーツ盛り合わせパフェ

(約1名女子とは言えませんが…気持ちは女子!照れ)

食後のティーかコーヒー☕️


嬉しい事にサプライズ✨

スィーツ盛り合わせは

お誕生日プレートに💓(通常はお重に入ってます)

カヌレにロウソクつけて出してくれました♪

飲み物も母の日ランチは

紅茶かコーヒーだったのに

私が見間違えてしまって滝汗滝汗滝汗

グレープフルーツ緑茶を特別に

出してくれました♪

これが本当に爽やかな味わいでさっぱりした

飲み味!本当に美味しかったです💓

本当に本当にありがたいですニコニコ飛び出すハート


ありがとうございます照れキラキラ


この後に長女がどうしても行ってみたい

cafeがあるから付き合ってほしいと……ポーンガーン

私、お腹いっぱいよ〜笑い泣き💧

まだ、食べれるんかい!


はい‼️行って来ましたよー笑い泣き笑い

チビ君がいない事ってレアですもんね✨

お互いに明日からまた頑張ろう💕


その前に食後の散歩も兼ねて

私のお願いでお付き合い

龍宮神社🐉へ参拝⛩


お天気も良く、良き良き日でした💓

記念に誕生日の日にちが入った

御朱印もゲットーーー✨


はい、それからそれからニコニコニコニコニコニコ

@b3.coffee.otaru さんへGO❗️

     下矢印


オーストラリア人の旦那さんと日本人の奥さんが

営むコーヒー専門店☕️

私はコーヒーのみ頂きました♪

とっても飲みやすくて美味しかったですよグッ

テイクアウトも出来ますニコニコルンルン


観光客の人達も次から次へと

立ち寄って来ていました。

潤ってきてますね!良かった💓


帰りに花詣期間は終了しましたが

花がまだ綺麗に咲いているので

やってます!とSNSで載っていた

手稲神社さんへ⛩

無事、自宅に着き

旦那さんにもお礼を言い

長女にもお礼を言い

自宅に戻り、私はそれから

花を買いに行き

お義母さんのところへ

母の日を届けに照れラブラブ

母の日BOXのお菓子とアレンジフラワーを

渡して来ました。

きっと、帰ってしまったら

忘れちゃうんだろうなぁって

(お義母さんは認知症ですぐ忘れてしまの)

思うけど、今喜んでもらえたなら

それでいいかなぁって思いましたおねがいルンルン

はい、とっても喜んでくれましたよ❤️

帰りがけに義妹さんから

次の日に届けに行こうと

思っていたと言って

宮田屋のドリップコービーの

詰め合わせを頂いちゃったコーヒー

ありがたいなぁラブ飛び出すハート

少し経つと次女が早々と帰ってきて

カーネーションとケーキとチークを

プレゼント🎁してくれました❤️

チークは私の使っているチークが

落としてしまって粉々状態だったので❣️

ありがたや〜照れラブラブ

朝に届いた長男夫婦からの傘の

プレゼント🎁

淡いペパーミントグリーンは

長男が見立てて送ってくれたそう❗️

長女からもブラウスとスカートの一式を

頂きましたドレス

ありがたいですね乙女のトキメキ

この日の夜は1人ご飯だと思っていたので

自分様に買って来ていた

母の日のお菓子練り切り

3つ入っているので

2つは次女と旦那さん分

でも、今日はショートケーキショートケーキ

頂いたので次の日に食べましたハート

とってもありがたい1日満載だったのですが

前の日の悲しみの後に

すぐ載せるのは躊躇してしまいました汗

日々の日常に感謝です✨


あ、ちなみに旦那さんからはすでに

革靴とバッグを頂きました。

そして私の母には姉と一緒に

お花とプレゼント🎁

渡してもらいました♪

(GWに泊まりにきていたので今回は姉に託し)


ザァーと流れをまとめて

書かせて頂きました❗️

最後までお付き合いくださった方

ありがとうございますドキドキ


まだまだ続きます!!

続きはまた次回へ…照れ


地震があちらこちらでありますね。

どうかこれ以上大きな地震が

起こりません様に!!

大きな地震が分散して

小さな地震で終わります様に!!


争いのない平和な世の中と

なります様に🌎


今日も1日皆さんにとって

笑顔溢れる一日となりますに照れ


私も皆さんもどんどん幸せになりますキラキラ


日々に感謝です✨

ありがとうございました♪