自販機の新機能 | くーのひとりごと

自販機の新機能

たまに、使おうとした自販機が釣り銭切れで使えない時があります。急いでる時や、他にまわりたくない時などは、お釣りの30円くらいくれてやるから売ってくれ~!と思うことも しばしば。。

そんな時にも もう困らない『釣りはいらぬボタン』

その名の通り、これさえ押せば、お釣りは出ませんが、とりあえず自販機の使用は可能です。支払われなかったお釣りはカウントされ、被災地復興義援金にまわされます。


こんな妄想をした直後、使用した券売機が紙詰まりを起こしてお釣りが出ず、スタッフさんに声をかけるハメになりました。
さすがに9000円は くれてやれません。。