長生きはしてみるもんだ笑 | なるようになる♬

なるようになる♬

迷い道く〜ねくね〜♫


 先日、職場の新人さんを迎え

チームで歓迎ランチをした。

わが子より若い新人さんおねがい


通っていた学校の話しになり…

インターナショナルスクールにいたそうで、

中学?高校?からは

授業が全て英語だったそうだびっくり

 

先輩さん「日本史も英語でやるの?」

新人さん「日本史は無くて、世界史だけです」

先「お〜!まぁ、そうなるかぁ」

新「世界史めちゃやりました。1番時間をさいてやったのは冷戦時代です


先輩一同驚愕、のあと爆笑爆笑


いや〜私ら教科書に載る時代を

リアルに生きてたわねぇ笑い泣き


歳とったなぁ〜笑