木曜日のCOO MOTORS | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。

ども今晩は〜



あっという間に木曜日が終了です。



明日から、オートサロンが開始ですね☺️


ワタクシは特に関係有りませんが😇



行きたいような。。行きたいような。。


さておき。


今後の車検事情が大きく変わると思われる案件。。。










ヘッドライト問題🥲


ロービームで光度が上がらない車などは、今までハイビームで検査してましたが、今後は不可🤦🤦



と、言う事は。。。



ライトレンズにダメージ受けてる車や、リフレクターのメッキにだけ受けてるヘッドライトは、車検通らなくなります😨


古いプラスチックレンズの車は、ほぼほぼ全滅しそうな予感。。。汗


新品ヘッドライトも安くは無いですからねぇ。



部品出ないない車は、どうしましょ😇


殻割りして、再メッキ&レンズ研磨ですか🤕



お客様にとっても業者さんにもダメージ大きい案件です。。。



こっちも今後は検査始まるようで。








古い車は特に関係無いので、遊び車は大丈夫そうです😂