木曜日のCOOMOTORS | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。

ども今晩は~。



あっという間の木曜日🙆




今日も平和なCOOMOTORSです😇





そんな近日のお仕事はネタは〜。




販売車の整備☺️




JB6型のジムニーさん。




『シミー現象』という、走行中にハンドルが左右に振られるというちょっとホラーな悪癖が定番のようで。。。😅





納車前にシッカリ整備を。。







そんな訳で、フロントハブ周りはゴッソリ取り外し。







ハブ抑えるカバーを交換したり。。。



大本の原因では無かろうか??






ハブ自体を支える上下のベアリングさん達。



結構消耗しておりました。🙇

ゆるゆるのベアリングは危険です (汗)






コチラも純正品の対策品へ交換🙆






内側にスポンジ?フェルト?が追加されております。








社外品にて。。。対策品とか言って色々と売られてますが、まずは現状を確認し、必要な整備を行った後に入れるのが良いかと🐥

ダメな状態にて対策品?とやらを組んでも意根本的に解決してませんからね🙇







夜は〜


USSまでドライブ。







しかし。。。車の値段上がったなぁ。。。しみじみ感じます🤦🤦