月曜日のCOOMOTORS | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。

ども今晩は〜。


あっという間に10月スタートです☺️



一個一個、進めていきましょ🙇





そんな最近のお仕事ネタ。



壊れやすい部品でもある、イグニッションコイル。




そのコイルのカプラーもまた壊れる事があったり。。。








メーカーでは出ないんですよ。(配線図当見て品番追えば出るメーカーもありますが。🐥)





色々な対処法で外れないように取付けしますが、


一番ベストはカプラー交換😂💦







補修部品をゲットし、無事に「パチッ」とハマるようになりまりました🙇


変なトラブル防ぐには確実な一手ですな🙆




コチラもトラブル防ぐ整備。。。


ウチの積載車さん。

先日の車検整備の際に何点か故障を見付けたので、改めて整備🙇



その中の1つ。ジョイントのガタ😅






荷台を動かす為の動力を伝えるプロペラシャフトですね☺️(PTOへ)


注油出来て無かったようで、ジョイントのベアリングがガタガタのオチ😵😵



非常に危ないので、早急に交換です。😅




極東部品から仕入れるのですが、、、クロスジョイント1個¥8000って。。。


軽トラと変わらんのに、高すぎゃないか😂





トラック部品は高いっす。。