フラッシング! | coo-motorsほのぼの整備記録。

coo-motorsほのぼの整備記録。

 coo-motors
custom&auto repair

車の事なら何でもおまかせ!


車の整備。作り物だったり。。。
くだらなーい改造?だったり。


仕事がメインの、
趣味&乗り物日記です。

今日も寒かったですね-。





早く、春っぽい気候になって
もらいたいモノです。。。





そんな今日は、タイヤ組み替えで

暖まりましたw




そんな今日のネタは~、







フラッシングで!







エンジンフラッシングは昔から



エンジン内部を傷付ける


ゴム類の劣化を早める


タペットのエア噛み



など







色々言われてますが-、






そのデメリットは、


使う製品によると思います!








ウチで使ったメーカーは、






『ゾイル』


(2ストオイル高級品高性能メーカーw)











フラッシングゾイルは、2輪車、4輪車のエンジン内部洗浄のために開発した、まったく新しいフラッシング専用オイルです。従来のフラッシングオイルは、有機溶剤系成分および洗浄成分により、スラッジ、汚れ等を、溶かしたり剥がしたりして落とす物でした。これでは有効な成分までも落としてしまう可能性があり、エンジンの調子を逆に悪くしてしまうことがあるのです。また相溶性がないため、落とした汚れがエンジン下部に残ってオイルフィルターを詰まらせることもあり、その結果、2度洗いをしなければならないものまであるのが現状です。フラッシングゾイルは、これらの問題を全て解決した、まさに「フラッシングの革命」ともいうべき商品です。高度に精製されたナフテン系およびパラフィン系ベースオイルを巧みに組み合わせ、さらにスーパーゾイル成分などを配合したこのフラッシングゾイルは、エンジン内の有効な成分を損なうことなく、余分なスラッジだけを包み込んで排出します。また、エンジン内に残っても安心な成分のみで構成されており、もちろん2度洗いする必要もありません。



メーカーHPよりw






早速、、






施工し~、











フラッシングオイルを抜き取り、






一応、再洗浄を行い、







オイルを入れ、完了!







ちなみに、




施工した車は




vvt不良で以前に入庫し、




試しに



vvtソレノイドを掃除したら



多少、症状が改善されまして。。。


(;^ω^A






vvt系統のツマリを




改善する意味合いで




フラッシング施工しました!








効果の程は、





体感出来る位に


調子良くなりましたw


( ´艸`)





シッカリvvtが動いてる感じですね!




ヨカッタ ヨカッタ。



純正部品、交換じゃ、



ケッコー高額になってしまいますからね




(^▽^;)







フラッシングも、間違えなければ、





良いと思います!(ノ´▽`)ノ












ウチネタ。。。








Fitの、ホイール変えました♪

















なんだか、、、




謎の色ですw








ココにもTE37入れましたw









Android携帯からの投稿