『サラダ感覚♪ 夏の胡麻みそマヨ和え どすぇ』 ご無沙汰ブログ  | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪

本日の一品はこちらこれ↓



Cpicon サラダ感覚♪夏の胡麻みそマヨ和え どすぇ by 。・*Yuki*・。

↑作り方はこちらをクリック↑
COOKPAD とリンクしています

夏野菜を使って胡麻和えにしました。

・ゴーヤ 半分

・プチトマト 6個

・おくら 2本

・豆もやし 半袋

・みょうが 2個

・ちくわ 1本


<和え衣>

・すりごま 大さじ3

・みそ 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ1

・砂糖 小さじ1/2

・みりん 小さじ1

・醤油 小さじ1


ゴーヤはわたを取ってスライス後、塩もみする。

もやし、ゴーヤ、おくら、ちくわをさっと茹でる

おくら、ちくわは小口切り、プチトマトは半分に、みょうがは斜め千切りにする。

水気を切って和え衣と和えて出来上がり。



マヨネーズを使っているので、サラダ感覚でいただけます。

これに合うのはやっぱりビールでしょ


サントリーから販売されている、「和膳」 というビールの

モニターに当選しました。


和食に合うビール、和膳と共に召し上がれ


よろしゅうおあがりやす~


-----------------------------------------------------------------


随分とご無沙汰してしまいました…。


パソコンの調子が悪くなってしまって、気が抜けてしまいました。


cookpadに投稿する気にもならず…。


ブログも辞めてしまおうかと思っていたのですが、


和膳 のモニターに当選して、やる気が出てきました。


これを機会にブログ再開します!


これからも宜しくお願いします。





↓ランキングに参加しています。どれかポチッとしてちょうだい↓
<> 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ