ボールデフのメンテ | KU-ROn(くーろん)のミニッツブログ

KU-ROn(くーろん)のミニッツブログ

ラジコン初心者がミニッツ始めました。

今週は2日練習に行けました。

EVOを走らせてたら隣の先輩が「それRWD?」と。走行音が大きいのでRWDかと思われたそうです。早速みていただき、ボールデフを分解してクリーニング&グリス挿しまでしていただきました。感謝です。
自分でも音は気になってたのですが、、ついつい走らせてばかりでメンテをさぼってました。

おかげで走行音はだいぶ静かになりました。が、他の方のマシンに比べるとまだ音が大きく感じます。

再度先輩方に見てもらう前に、自分でもメンテしてみようとバラしてみました(まだ途中ですが)。

これまで自分には難しいと思って敬遠してましたが、バラしてみてボールデフの構造が理解できました!

自分なりにメンテして、改善しないようだったらエキスパートな方々を頼りたいと思います。