2024年レギュの感想 | KU-ROn(くーろん)のミニッツブログ

KU-ROn(くーろん)のミニッツブログ

ラジコン初心者がミニッツ始めました。

もう発表されたんですね~初心者&オッサン視点の感想を。

 

△びみょ~

ノービスクラスがエンジョイクラスに。。あと1回くらいノービスクラスに出てからEVOノービスにステップアップと考えてたので、ちょっと残念かな。今年のノービスクラスのようにレース感出るならいいですけど。エンジョイメインになると参加しにくいかな。ただ、シャーシの種類が増えると書いてあるのでEVOも参加可能になるのなら楽しみ。

 

◎ありがたい!

九州で3大会開催。九州は2大会だと思ってたので、ありがたいですね。でも、Mini-z人口比率に合ってるんでしょうか?

 

〇いいね!

マスターズクラス新設! 自分も余裕で参加権利ありです。京商さんご配慮ありがとうございます。が、このクラスはこれまでMini-z界を支えてこられた猛者さん達が参加されると思うので、ぺーぺーの自分はちょっと厳しいですね。でも、往年をイメージさせるボディ・ホイールが見れるので楽しみです。このクラスきっかけで再販されるボディが出てくると嬉しいな。

 

◎いいね!×2

ワンメイクレースの設定。メーカーさんのお膝元でそのメーカーさんのワンメイクをやると。そぉきたか~と感心しました。関東のナローがワンメイクのみになっちゃうのは良いのな?とは思いますが楽しみです。あと、ロードスターがRMマウント限定のようなので、皆さんがどんなセッティングするのか楽しみです。

 

ということで、とっても楽しみなレギュでした~