体験経験のあとに! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

昨日3月12日は亡き父の何十年も前の命日でした。

 

私が10代の頃に突然心筋梗塞で亡くなった父。

 

埼玉の川越にある工業関係の専門学校の入学式に来賓として呼ばれ壇上に上がりお話しを終えて椅子に腰掛けた瞬間の出来事だったようです。

 

入学式どころではなかったようです。

 

病氣もしないような元氣いっぱいの父。

 

銃で撃たれても生きているような父だとよく言っておりました。

 

肩揉みが嫌いな父。

 

「お父さん、肩揉みしてあげる~!」と言うと「肩は凝らないし肩揉みは嫌いだからやめて!」と何度か言われた事がありました。

 

49歳で亡くなった父。

 

口癖は「あとでやると言っていると何が起きるか分からないし、生きているかどうかも分からないからね!今やらなくていつやる!」と。

 

情熱的だった父。

 

職場の部下たちや甥っ子、姪っ子に心の話し、いわゆるスピリチュアルな話しをしていた父。

 

人が良く集まって来ておりました。

 

そんな時、私はまだ幼いのに伝えたくなると、中に突然入って「それはこういう事だよ!これはこうでああで...。」と説法でも唱えるように父の所に話しを聴きに来ている人たちの前で堂々ともの申していたようです。

 

父は嫌がらず笑顔で聴いてくれておりました。

 

聴きに来ていた人たちは目を丸くして驚いていたと、生意氣で変わった子、言っていることは納得できる事だったと、宇宙人みたいな子どもだったよ!と私が大人になって関わったお方様らから同じような事を聞かされたものです。

 

確かにあの時代には私が生きるその世界には私のような見えないものが見えて不思議な現象を見たり、周りの人に分かるように想った事がシンクロしたり、突然感じた事を説法のように話す子どもはおらず、子どもの頃の自分を振り返るとかなり不思議な子どもだったことは実感しております。

 

それでもある一方では、天津爛漫で周りからはアルプスの少女「ハイジみたい!」とよく言われておりました。

 

私は父っ子でよく父に顔もですが性質が似ていると言われておりました。

 

父が生前よく言っていた事は「自分で決めてやり始めたことは最後までやり遂げなさい。もしやっていても心が本当に違うと感じたら直ぐに切り替えなさい。いつでも切り替える事ができる。また別の好きな事をやればいい。」と。

 

「人がどうこうとか関係ない。自分の信念を持って生きなさい。」と。

 

「鉛筆も消しゴムも何もかも地球の資源で何もかもが自分なんだよ。隣人を自分と同じように愛しなさい。」と。

 

「今やらなくていつやる。」と。

 

「上手に、うまくやろうとしなくていい、自分が楽しんでやればいい。」と。

 

まだまだ沢山の父の言葉はあります。

 

私の名前を付けたのは亡き父で、父曰く「優しくて皆に利理、利理と愛されるような人間に育って欲しいと思い付けた。」と。

 

ごめんなさい。お父さん。そんな私に育ったかは分かりません。(笑)

 

しかし、誰からどう思われるとか関係なく、私は愛だけは強く持ってます。

 

名前を付けたのは本当は私で父が付けるようにプログラミングしてたのよね。

 

亡き母がよく言っていた事は「お父さんが百合の花のように優しい子になるようにと名前付けたけど、利理はオレンジ色に黒のぶつぶつが付いたタイガーリリー(鬼百合)だったね~!」と。

 

鬼百合結構!私は心強く生きたかったから。(笑)

 

私は、父を亡くす前に一番可愛がってくれていた共に暮らしていた曾祖母が眠るように息を引き取り、衝撃を受け、悲しみ、そしてその間に愛してくれた祖父母たちも亡くなり、その後直ぐに父と同時に愛犬を亡くしてしまいました。

 

愛犬も父も突然死。

 

その時私が感じたものは「違う地球に生きている!」と。

 

その時既に今とは違う平行世界の扉を一瞬で開けて生きている事に氣付いていた私がおりました。

 

違う世界に生きてる...。

 

元に戻りたい!父や愛犬のいたその時に戻りたい!と亡くなった頃悲しみに深けておりました。

 

しかし、数日後に不思議現象が何度も起こり、父がメッセージをくれていることに氣付いたのです。

 

「今を生きなさい!今しか生きていないから。あとからは無い。心強く生きなさい。」と。

 

涙が出ないほど泣き腫らした数日後に私は、今しか生きていない事を父は死んで教えてくれたのだと心が振えるほど感謝でいっぱいになりました。

 

また、人生長い短いは関係なく、生きている限り心強く生き生きと生き抜くことを教えてくれた父。

 

愛犬も同じく。

 

もし、父が10代の頃亡くなっておらず、今も生きていたなら今の私はいなかったでしょう。

 

勿論、このシナリオは宇宙でプログラミングして来た通りですがね。

 

大事な父がこの世を早く去った事によって私は今の尊さを曾祖母が亡くなった時以上に感じ氣付かされました。

 

このあともっと痛みの体験をするなど想いもせずに。

 

しかし、この学びがあったお陰で私は徐々に心強く生きていけるようになったのです。

 

その後の体験にて臨死体験数回。

 

それも母子ともに。

 

そこでまた氣付かされた事、それは。

 

生きる事。

 

命の尊さ。

 

今の尊さ。

 

生き抜く事。

 

生かされている事。

 

今しか生きていない事。

 

今と同じものは何も無く、すべてが移ろいゆくもの。

 

私の中ですべてが生きている事。

 

共に生きている時よりもいつも側にいて魂は繋がっている事。

 

痛みは心の栄養となる事。

 

苦労したと捉えるのかお陰様だと捉えるのか、お陰様だと捉えると苦労という言葉は存在しない事。

 

やりたい、伝えたいと想った瞬間即行動する事、それは今しか生きていないから。

 

あっという間の人生。

 

瞬きの一瞬ほどの人生。

 

あっという間に宇宙に帰還している。

 

その時に後悔したくないから今を大事に生き生きと生きる。

 

何があろうとも魂を輝かせるように有り難く生かさせて頂く。

 

すべての命に敬意を払う。

 

生かされた命を大事に終えるまで生ききる事。

 

 

また改めて大事な事を思い出させられました。

 

共に生きていたら当たり前となり、氣付けなかった事を。

 

生と死の別れによる体験経験で多くの大事な事に氣付かされた事を心の奥底から感謝し、すべてに敬意を払います。

 

この世はぐるぐると巡り巡るもの。

 

今生で生きていればいつかまた再会することもある。

 

勿論、あの世に帰還しても会いたいと思えば会える。

 

しかし、この3次元の物質世界でのご縁がまた学びとなり、氣付きとなる。

 

この世を味わい、生ききる事。

 

亡き父、亡き愛犬に心から感謝。

 

またすべての(良いも悪いも関係なく)ご縁に改めて感謝している次第です。

 

氣付きの切っ掛けになれば幸いです。

 

元氣の源を読んで頂き心から感謝申し上げます。

 

皆様がキラキラと光輝いた!完了形!

{076C27BB-4566-4DF4-BF8A-B4E8D6B2A404}

3次元的には猫エイズ保菌。

 

私の意識の世界では元氣で可愛いロコたん♪

毎回宇宙エネルギーと愛のエネルギーを繋いでいる。

 

爪研ぎは今離れているオハナからのギフト。

 

ロコたん♪愛されているね♪

 

この爪研ぎ大のお氣に入り♪(*⌒▽⌒*)

 

喜び過ぎてはしゃぐはしゃぐ!

 

写メでブレるブレる。

 

心はブレません。(笑)

{745054DF-CB9B-4318-834A-94ADFAC8BA46}

麻の猫型爪研ぎ。

 

爪を研いで猫鍋になるロコたん♪

{DE5FCD90-37A0-4606-AA4F-81DA7B0939D5}

今しかお互いに生きていない。

 

ロコは私だよ~。と目を見て必ず伝える。

 

だから大事なの。

 

だから愛しているの。

 

だから不死身なの。

 

私と魂の伴侶と一緒に保護されたロコを引き取りに行ったのよね。

 

保護された時怖かったんだね。

 

ロコと再会した時、人を怖がってたから。

 

今は人が好きなロコたん♪

 

鳴き声が赤ちゃんみたいで一番可愛いの♪

 

愛してるよ。ロコたん♪

 

********************

🌞寺子屋式スクール『スーリャ』
次回の純ちゃんのマヤ暦占いお話し会は3月28日(水)、4月23日(月)です。
下記のメールにて詳細をお尋ねください。
 

2018年の元氣の源の交流会の日程が決まりました。

 

下記をご覧くださいませ。

 

ご予約はお早めに。

 

🐬イルカウォッチングは5月1日、5月4日どちらも満席となりました。

あとはキャンセル待ちとなります。

 

maru-01.jpg

Breeze Spirit 風の精霊  
魂の片割れの明のブログ

 

虹お知らせ 寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』

 

🌞純ちゃんのマヤ暦占いお話し会クリック!

 

マヤ暦占いの純ちゃんのお問い合わせ先メール

mailto:salonapaiser@gmail.com

 

🐉『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、元氣の源ネイティブビレッジコミュニティーセンター自宅にて毎週火、木曜日11:00amスタート、1時間半程トレーニングさせて頂きます。

 

無条件の愛のもとに無償(無料)にて。 

 

なお、曜日など可能な限りご要望にお応えさせて頂きます。

詳細はお軽にメールにてお尋ねくださいませ。


アップ今年の交流会予定日は、2018年3月17日(土)、4月7日(土)、4月22日(日)、5月1日(火)イルカウォッチング満席5月4日(金)祝日はイルカウォッチング満席5月13日(日)、5月27日(日)、6月9日(土)、6月30日(土)、7月8日(日)、7月14日(土)、8月5日(日)、8月19日(日)、9月1日(土)、9月22日(土)、10月7日(日)、10月28日(日)、11月3日(土)、11月17日(土)、12月9日(日)、12月23日(日)です。

人数に限りがありますのでご予約はお早めに!


********************

キラキラ2018キラキラ

みずがめ座NEW

【元氣の源の交流会】


『宇宙の真理、5次元意識、無条件の愛!』お話し会(質疑応答にて)晩のお食事会


期日 3月17日(土)      
                  
受付開始 13:00

開始時刻 13:05

 

終了時刻  17 : 00頃

 

参加費 交流会(お話会)晩のお食事会は無条件の愛のもとに無償(無料)


場所 元氣の源コミュニティーセンター (自宅)

 

参加者 11名様まで


住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

詳細は、メールにてお話させて頂きます。


◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。

     

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。