セミナーなどで「紙に書き出す」ワークが嫌な本当の理由 | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。
楽しい開運法と
自分の伸びしろに気づける
カウンセリングのプロ、

ココロのお休み処“空庵”の
カウンセラー未空です。


**********

 

 

よくセミナーや講座などで、


「紙に書き出して下さい」


というワークがありますよね。 




いちいち書き出すのがメンドい、嫌い、苦手、


やりたくないという方でも、


「私は変わりたいんです!」


「いずれは独立して、自分で仕事をしたいんです」


「生涯のパートナーを見つけたいんです」


と、話す時は超意欲満々だったりします(笑)。




でも、紙には書きたくない。




実はそこには、

 

深~いココロの本音が

隠されているんですね。





書き出すというのは、

 

同じ音霊である



「掻き出す」



にも通じていて、

 

 

ココロの奥深~い部分から、



掻き出してくる。

 

 

 

当然、ココロ乱され、



本音が浮き彫りになる事への恐れが、

 

 

書き出し拒否に繋がっていくんですね。



つまり、



「自らフタをしてる=

根深いブロック」なんです。




ココロを掻き乱されるのがイヤ!!! 


うまくいかない、納得がいかない、


ストレスフルなどの状況が変わらないヒトほど、


この傾向が強いので、現状維持メカニズムが



働いてるんですね。





これも思考グセの一種なので、



まずは行動をちょこっと変えると、



マインドもちょこちょこ変わってきます。



コレをやると、すっごくアタマが良くなる上に、



小学生でもできるんです。



親子でやるのがオススメかも。その名も



「ハッピーマップ」



と申します。やり方は超カンタン。




まず紙の真ん中に「ハッピー」もしくは「シアワセ」


と書いて、そのキーワードから連想できる言葉を、


どんどん書き出していくんですね。





例えば私なら、うれしい、楽しい、温かい、梨、


巨峰、寿司、コーヒー、サンディエゴ、イスラエル、


水族館、プラネタリウム、ケーキ、温泉、空、虹、


雲、月、宇宙、李信(キングダム)など笑、




書き出すごとに、中央の「ハッピー」という


キーワードと、線で繋げていくんですね。




放射状のマップができ上がっていくはずなので、


とにかく思い浮かんだら書く。


手を休めずに書く。




ひたすら頭に思い浮かんだ事を、


パッパと書くのが、とっても大事なんですね。




自分がハッピーと感じたり、


シアワセと思えるものなら、何でもO.K!




そして、108コ書き出せたらゴールです。



おめでとうございます!




これは「観止法(かんしほう)」と呼ばれ、



すっごくアタマが良くなるんですよ。





文字以外のモノもプラスすると、



より効果的なんですが、



ソレって、何だと思います?それは・・・










「イラスト」


イラストを入れる事で、右脳も左脳も活性化


されるので、ベーリーハッピーです。



「観止法」は昔から伝わる、脳ミソとココロが


同時に活性化&ワクワクする智慧なので、



108コ書き出してみて下さいね。



実際にやってみると、行きたい場所などが



ピンポイントになったりしますよ。



私はイスラエル、ドバイ、高野山


となりましたとさ笑。




こんな感じで、新たなスキルを身につけていくと、


あなたの人生に少しずつ変化が


起こり始めるんですね。



自然にバージョンアップできるんです。



それが少しずつできるようになると、



あなたの運命をあなた自身が、



自由自在にプログラミングできる



ことが実感できると思いますよ。

 

 

 

 

ブログとは違った内容の前向き情報満載のメルマガ↓↓↓がこちら
自分という“素財”を磨いて強運成幸【143の黄金ルール】 
  


今なら人数限定で【 自分の最大パワー周期がわかるシート 】
の特典付きなので是非、登録して下さいね!
 


未空(メルマガでしか書けない内容↓↓↓を書いています)
【読むだけで強運成幸体質になる】 無料メルマガ     

 

 

 

 

★空庵YouTubeチャンネル (今すぐお役に立てる動画を50本以上、UPしてます!) https://www.youtube.com/channel/UCRS_ugySHUV74XgGOs5l2Qg/fea     

 

 

 

★空庵インスタグラム (フォローして下さると、頑張れる原動力になります) https://www.instagram.com/cooanmiku/     

 

 

 

★空庵facebook (写真と共に、ブログとは違う記事もUPしています) https://www.facebook.com/misaki.sato.5055     

 

 

 

★空庵ツイッター (お役立ち情報や日常の気づきをつぶやいています) 

https://twitter.com/cooanmiku  

 

 

コロナウイルスで家にいる時間が増えた分、 将来に向けて勉強=自己投資してみませんか?

【特典付き】営業や販売、恋愛にも即役立つ! 面白く学べる「顔相動画」のくわしい内容は↓↓↓こちらからどうぞ 
http://www.coo-an.com/blog/archives/19112

 

冒頭がちょこっとだけ切れてしまって 申し訳ありませんがm(_ _)m こちらが↓↓↓プロローグの動画です。