評価に怯える時、事実と〇〇をしっかり分けると自分の価値を取り戻せる | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。
ココロのお休み処“空庵”は創業19年。

楽しい開運法と

自分の伸びしろに気づける
カウンセリングのプロ、


カウンセラーの未空です。


**********


30代の女性クライアントAさんから、


「私、上司に嫌われてるんです」


というご相談がありました。



同じ部署でずっとタッグを組んでいる男性上司から、

以前は仕事の進め方などの意見を聞かれたり、


大丈夫か?と声をかけてくれたりしたそうですが、

最近はサッパリ(>_<)



一緒に飲みに行く事もなくなり、

仕事ができないと思われているのか、


何となく避けられてる感じすらします、との事。



部下の側からすると、辛いし苦しいし、切ない・・・


こういう状況って結構、ありますよね。うんうん。



実は、そんな時って大抵、


「事実」と「〇〇」


をごちゃ混ぜにしている可能性大なんですね。




そう、それは「解釈」




「事実」と「解釈」って、


全くの別物なので、



「解釈=自分の思い込み」



っていう事になりますよね。



ここでの事実は、



「上司から意見を聞かれなくなった」

「大丈夫?と言われなくなった」

「一緒に飲みに行かなくなった」


です。その解釈が



「嫌われてる」


「仕事ができないと思われてる」


「何となく避けられてる」なんですね。



でも、これって全ては


「解釈=思い込み」


にすぎないとしたら?



現在、上司はAさんに意見を聞く

必要がないお仕事をされて

いるのかもしれないですし、



Aさんがすでに成長していて、


もう「大丈夫か?」と言わなくても


良いと思っているかもしれないですし、



単に忙しくて飲みに行けない

だけかもしれないですし。



これって


「彼氏から最近、連絡がこないんです(事実)」



「浮気相手がいるのかも。
もしかして、会社の後輩?(解釈)」


なども同じ構図ですよね。



「事実」と「解釈」をごちゃ混ぜにすると、


妄想の悲劇のヒロイン&ヒーローの

誕生になってしまいますので、

しっかり切り離すと良いですよね(*^ー^)b



その方法として、



裏紙でも何でも構いませんので、

真ん中に線を引きます。



左に「事実」、右に「解釈」と書いて、


ただ思いつくまま、

どんどん書き出していくと、


アタマの整理ができますよ。



早めに自分を取り戻して下さいね。



あなたの価値を「解釈」で
下げなくて済みますから。 



実は大抵、自分の思い込みですから、

ご心配なく(^_-)-☆


ココロのお休み処“空庵”


未空(メルマガでしか書けない内容↓↓↓を書いています)
【読むだけで強運成幸体質になる】 無料メルマガ



★空庵インスタグラム
(フォローして下さると、頑張れる原動力になります)
https://www.instagram.com/cooanmiku/



★空庵facebook
(写真と共に、ブログとは違う記事もUPしています)
https://www.facebook.com/misaki.sato.5055



★空庵ツイッター
(お役立ち情報や日常の気づきをつぶやいています)
https://twitter.com/cooanmiku





コロナウイルスで家にいる時間が増えた分、

将来に向けて勉強=自己投資してみませんか?


【特典付き】営業や販売、恋愛にも即役立つ!

面白く学べる「顔相動画」のお申込みは

今すぐ↓↓↓こちらからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7400cb37474634


冒頭がちょこっとだけ切れてしまって
申し訳ありませんがm(_ _)m

こちらが↓↓↓プロローグの動画です。