令和初の七夕は「〇〇」を食べて開運しましょ\(^o^)/ | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。
ココロのお休み処“空庵”は創業19年。

「命式カルテ」カウンセラーの未空(Miku)です。


★★★「空庵チャンネル」では、
あなたのお役に立てる音声動画もUPしてます。

チャンネル登録して下さると↓↓↓とってもとってもうれしいです!
https://www.youtube.com/channel/UCRS_ugySHUV74XgGOs5l2Qg/fea



★★東京・巣鴨の空庵事務所で行っている対面セッションは、

全部で「5種類」あり、

その他にお電話セッション↓↓↓などがあります。
http://www.coo-an.com/facebook/counseling-charge




**********


本日7/7は七夕。



二十四節気で、

「小暑(しょうしょ)」

の始まりなんですね。


今年はまだ肌寒いのでピンとこないですよね。


「七夕」は織姫と彦星の恋バナで有名ですが、


元々は「五節句」の一つで、
季節の変わり目の「お祭り」なんです。



京都の貴船神社では
「水祭り」



北野天満宮では、
「御手洗祭り」が行われています。



七夕に食べると
良いモノがあるのですが、


それは何だと思いますか?




ヒント:私の大好物で毎年、
箱買いしたいほど笑。




答えは・・・



















「素麺」




そのルーツは平安時代で、

宮中では七夕に素麺をお供え物に
する事が定められていたんですね。



ただ、手延べ素麺はまだなかったので、
当時食べられていたのは、


「索餅(さくべい)」という素麺

の祖となったといわれる食品。


縄状の形から、「麦縄(むぎなわ)」
とも呼ばれていたんですね。



古代中国で、
帝の子供が7月7日に亡くなり、


その後に一本足の鬼となって、
町にマラリア性の熱病を流行らせました。


これに困った人々は、
その子供の好物だった「索餅(さくべい)」
を供えて、祟りを鎮めたんですね。



それからこの故事にちなんで、
中国では七夕に「索餅」を食べる風習が生まれ、

平安時代に日本へ伝わったんですね。



今でも7月7日に食べる素麺を、
鬼の故事にちなんで


「鬼の腸(はらわた)」


と呼ぶそうな。



つまり、


七夕に素麺を食べると、
大病にかからないという事で。



だって、ハラワタを喰らう訳ですから、



気分は「東京喰種トーキョーグール」



また織姫と彦星の伝説にからめて、
七夕に素麺を食べて、恋愛運もUP♪ 


麺だけに長~いお付き合いが
できそうですよね。うふふ♪


おーっと、

「冷ややっこ」「冷麺」
などを食べてもO.Kなんですよん。



そーそー、


織姫のパパは、
天空で一番偉い神様「天帝」で、


働き者の牽牛という牛飼いの男
を見つけ出し、

カワイイ娘にご対~面させたのは、
他ならぬ天帝なんですね。


つまり、


恋のキューピッド=天帝パパ。



なので、


あなたが望む良い出会いを
お願いしてみて下さいね。



そんでもって、七夕のお願い事は元々、
お裁縫や芸事の上達を願ったので、


何かが「上達する」

「向上する」


という内容のお願いをしてみて下さい。



あなたは何が上達したいですか? 

何を向上させたいですか? 



せっかくですから、
天空で一番偉い神様「天帝」パパに、

いっぱいお願いしちゃいましょ♪


それでは七夕によせて、

最近読んでいる「古今和歌集」から、


平安時代前期の歌人・凡河内躬恒
(おおしこうちのみつね)の歌を、


アメブロを読んで下さっている
大好きなあなたに贈りますね(^-^)



「七夕に かしつる糸の打ちはへて 
 年の緒長く 恋やわたらむ」



七夕に飾った糸のように、
この恋が何年も長く続きますように☆~

ココロのお休み処“空庵”

未空(Miku)でした。


P.S
素麺を食べて、
2019年後半を強運に過ごしたいあなたには、

こちらが↓↓↓オススメ


《 神様と仲良くなりたい方限定!空庵の完全無料メール講座 》

あのガネーシャが教えてくれた、神様から愛されまくる31の習慣
http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/scx1HAcbAaWNcBwA/

ご登録はコチラから↑↑↑今なら人数限定で、
【 全てのパワーが自分を応援してくれる
六方拝(ろっぽうはい)】の特典付き!!