そのコトバに傷ついた・・・って、ホントにホント?後篇 | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

こんにちは。東京・巣鴨駅から徒歩1分。


ココロのお休み処“空庵”の“強運体質づくりカウンセラー”


未空(Miku)です。


おかげ様で、ブログの読者様が、


1,000人を超えました\(^o^)/


ありがとうございます!


これからも書き続けていきますので、


よろしくお願い致しますm(_ _)m




「建国記念の日」の主人公は、


古事記では137歳、


日本書紀では127歳まで生存したと


いわれる「神武(じんむ)天皇」でした。




“タテの読書”をしている私は、


古事記はもちろん必須でしたが、


古文がどぅわいっキライだったので、


最初はマンガから入ったんですね。




「タテの読書」は、


人間が長きに渡って、


読み継いでいるモノ。



例えば、古事記や日本書紀を始め、


聖書や論語、易経、源氏物語など、


いわば古典ですね。



「ヨコの読書」というのは、


自分が今、読みたい本なので、


好奇心の赴くままに、


広がり続ける一方。





美しいタペストリーって、


横糸だけでも、縦糸だけでも


完成しないですよね。



その両方が合わさって、


キレイな“織物”になります。




読書も同じで、このタテとヨコ


を同時進行すると、世界観が


グーンと深まったりするんですね。





古事記って、


個性豊かな神様が織りなす、


なかなかファンキ~で


オモロ~な世界なんですよ。




私と同じく超初心者の方には、


「愛と涙と勇気の神様ものがたり 


まんが古事記」がオススメですね。

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%B6%99%E3%81%A8%E5%8B%87%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A-%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E5%8F%A4%E4%BA%8B%E8%A8%98-%E3%81%B5%E3%82%8F-%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%8D%E3%81%86/dp/4062194767/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1455186994&sr=1-2&keywords=%E5%8F%A4%E4%BA%8B%E8%A8%98


********************


さて、前回からの続きで、傷ついた言葉


「デブ・暗い・センスない・字が下手・


老けてる」を言われた時、一言につき



3万円もらえたら、



枠組みが変わるんじゃね(笑)?



というお話でした。



つまり、その言葉自体に

傷ついているのではなく、

「傷つく」

という感情を自ら選んでいる、

と考えるワケです。




そこには「傷つく」というのは、


自分の中に「〇」があるから


なんですよね。



この漢字一文字の


「〇」が全ての始まり、


根幹の部分ですが、


「〇」って何だと思います? それは・・・











「種」



原因の「因」ですね。


この「因」の結果が


「因果(いんが)」なんですね。




人間はココロの中に、


たっくさーんの「種」を


持っていて、



それが外部からの働きかけ


「デブ・暗い・センスない・


字が下手・老けてる」などによって、



“発芽”するんですね。




「感情が動く=反応する」



という意味です。




つまり、




この「種」がなければ、

芽の生えようがないという、

至極単純なメカニズム!!




例えば痩せてる人に、いくら


「デブでぶDEBU」と叫んだところで、


傷つかないですよね。



えぇ、「デブの種」がないからです。





自分をめっちゃ「明るい」



と解釈している人に、



「暗い暗い」と言っても、



傷つかないですよね。



ハイ、「暗い種」を持ってないからです。





「センスない・字が下手・老けてる」


も同様で、解釈は人の数だけ。

おもいっきり自由に選んで、

O.Kなんですよ。





他人がどう思うと、


そんなのカンケーねー!!!


なんですね。





もし、傷ついたと思ったら、


「アレ?今、何が発芽したんだろ?」


ってその都度、


My「種」に注目してみて下さい。




これは自分にしかわからないんですよ。



何度かやってるうちに、



「あっ、ワタシは容姿の事を言われると、



ものすごーく傷つく=反応するんだ」とか、




「性格の事を言われると、


どんどん委縮しちゃうんだ」など、


オリジナルのパターンが見えてきます。




そこで、自分に究極のクエスチョーン


「で、どうなりたい?」


すると、脳ミソは答えを出さにゃ


あかんので、フル回転ですわ(笑)。




「あと2キロぐらい、


痩せた方がキレイかも。


会社の帰りは一駅前で降りて、


歩いてみようかな」とか



「もしかしたら今まで、


笑顔が少なくて誤解されてたかも。


笑顔を鏡の前で練習してみよう」


など、具体策が生まれてくるんですね。




これが「種」をフライパンで炒る


作業となるので、


たとえ内側にあっても、


再び発芽しなくなるんですよ。




「種」は無数に存在しますが、


発芽したものだけ、


チェックすれば良いので、


大変なのは最初だけかな。



だんだんラクになっていきますよ、ホント。


私も頻繁にやってますから。




フライパンで炒る作業をしないと、


ポンポン発芽しちゃって、


苦しくなるのは自分なんですよね。




HN人間嫌いさん、



もしお一人でできなければ、



いつでもお手伝いさせて頂きますよo(^-^)o





《本日のあなたに役立つ


“強運体質づくり”の黄金ルールは?》





「My“種”をその都度チェックして、


“で、どうなりたい?”で・・・


・・・続きは、メルマガから読めます。一旦、登録しますと、



ブログにアクセスしなくても、お手元に届くので便利です(^-^)


★無料メルマガのご登録はコチラから!たった15秒で終わります★




もし、今、あなたが


「人の言ってる事が、常に気になる」


という状態だったら、


エネルギーセンターである


「第2チャクラ」


の働きが鈍っているのかもしれません。


ここが活性化すると、


「素直な喜びの感情表現」


に目覚めたりするんですね。






チャクラを一つひとつ、


丁寧にお調べしてから、
 

必要なチャクラにアプローチしていき、


「命式カルテ」カウンセリングも行いますので、



心と体の両面から、



「最高の自分の状態=快適Max」



にする事が可能なんですねo(^-^)o



★★その場で効果を実感!

チャクラ・アジャストメントと

カウンセリングのダブル効果!

自分本来のパワフルさに目覚める

90分セッション★★




2月分ですが、あと1名様となります。


2月は日数が短いですので、お申込みは、


お早目に!こちらからどうぞ(^-^)






セッションを受けて下さったお客様


から、リアルなご感想を頂きました。


本当にありがとうございますm(_ _)m






30代のAさん「今の私は頭がクリアで、

全てのモノの見え方が、変わってきています。

プラスの感情で心が満ちています」


http://ameblo.jp/coo-an/entry-12114314279.html




40代のYさん「アジャストメントの後に、

ものすご~く体が反るので、体がずいぶん

緩んでいるのに驚きました」


http://ameblo.jp/coo-an/entry-12122275852.html




40代のNさん「小姑の事が、全く気に

ならなくなり、思い出しても、すぐにスルー

できるようになりました」

http://ameblo.jp/coo-an/entry-12127038119.html


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


あのガネーシャが教えてくれた、
神様から愛されまくる31の習慣


《お申込みはコチラから!たった15秒で終わります》


ご登録特典として、全てのパワーが自分を応援してくれる

【六方拝(ろっぽうはい)】をプレゼント!!!



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

昼も夜もずーっと愛される
【あげまん開花】31日アファメーション


《お申込みはコチラから!たった15秒で終わります》


31日間、続けられた方には、あげまんが半永久的に続く、

お楽しみプレゼントを差し上げますよ(^-^)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


16年目に突入したココロのお休み処“空庵”では、

無料メールマガジンを発行しております。その名も


自分という“素財”を磨いて強運成幸【143の黄金ルール】


東京・巣鴨のココロのお休み処“空庵”の未空がお届けする、

「目に見える世界と見えない世界、どちらも大事でバランス良く、

上手に活かしたい人限定」メルマガです!




誰でも簡単にできる開運法や運気UPの法則、

言霊の効果的な使い方、アファメーションによる深い意識

からの変化など、実はその全てが強運成幸には必須の黄金ルール。



またパニック発作経験者で、太極拳師範の資格もあるので、

ちょっとした体の使い方で楽になったり、エネルギーが上がるコツ

などもお伝えします。内側と外側の双方から、“自分”という世界で

たった一人の貴重な“素財”に、ますます磨きをかけませんか?


★無料メルマガのご登録はコチラから!たった15秒で終わります★


これからもお付き合い下さる

ご縁の深~い、

愛の深~~いあなたには、

メルマガのご登録特典及び、

私からの感謝の気持ちを込めまして、


『自分の最大パワー周期が

 わかるシート』

をプレゼントさせて頂きますぅ。


《最大パワー周期》は一生涯、

変わる事がなく、

この時期は「願い事が最大40個まで

受け付けられ、とても叶いやすい」

と言われているんですね。


ご自分だけの「最大パワー周期」

を狙って、願い事をガンガン

叶えて下さいね。



★無料メルマガのご登録はコチラから!たった15秒で終わります★



★★facebookは、いつの間にやら(笑)


お役に立つ「健康」や「食ベ物」の情報、


空庵に巻き起こる様々な出来事を、


フォト付きで更新中! Don't miss it♪

https://www.facebook.com/cooan.miku


ヘッダーの下に並んでいる「タイムライン」「基本データ」

「写真」の隣にある「いいね!」をクリックして下さると、

めっちゃうれしいですぅぅぅo(≧▽≦)o 

何とぞ愛の1クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

https://www.facebook.com/cooan.miku



ペタしてね


読者登録してね