福豆をたくさん食べられない or 食べたくないヒトの開運法 | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

おはようございます。

“強運体質づくりカウンセラー“の未空です。

兵庫県の方から「関西は恵方巻とイワシの塩焼きを食べます。

無言で食べてから、豆まきをします。

食べた後のイワシの頭をヒイラギの小枝に刺して、

玄関先に置いて悪鬼を払います」という貴重な情報を頂きました。

ありがとうございます。

節分って何げに地方色、豊かですよね。

現在の「恵方(えほう)」は、陰陽道(おんみょうどう)でいう

福の神「歳徳神(としとくじん、さいとくじん)」がおられる方角を指すんですね。

「歳徳神」って、美しい姫神様なんですが・・・何か(笑)?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B3%E5%BE%B3%E7%A5%9E#mediaviewer/File:God_of_Toshitoku.png

フリー百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」によれば、陰陽道とは、

古代の中国で生まれた自然哲学思想、陰陽五行説を起源として、

日本で独自の発展を遂げた呪術や占術の技術体系の事なんですね。

「恵方」は、「明の方(あきのかた)」ともいわれ、

その方角に向かって物事を行えば、全てにおいて吉とされます。

とはいえ、2015年の吉方位は「西南西」っていわれても、

何だかよくわかんなくね?

おっしゃる通りでございまふぅ。

筋金入りの方向痴呆の私ですから、

「恵方」がわかるサイトやアプリをGetしてるんですのよ。

おーっほっほっほっほっ。

住所を入力すると、地図が表示され、方位がわかるというスグレモノですから、

コレで「恵方」はバッチリ(*^―^)b 

ホントいい時代になりましたね。
http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.html

さて、節分の豆まきの手順は、昨日のメルマガでお伝えしました。
http://www.coo-an.com/archives/1570

最後に玄関のドアを開け、外に向け「鬼は外」と2回言って、

豆を下から上へ向けてまいたら、すぐにドアを閉め、

今度は部屋に向かって「福は内」と2回言って、

豆を下から上へ向けてまきます。

一連の流れが終わったら、残った福豆を自分の年齢+1コ、食べりゃんせ。

例えば、2/3現在で40歳の方であれば、41コ食べるという事ですね。

さて、ここでちょっと問題なのですが、歳を重ねれば重ねるほど、

豆の数が増えて、おばあちゃんは80個、おじいちゃんは82個みたいな、

そんな過酷な現実を目の当たりにしませんか?

・・・って、

いや・・・

別に・・・

そんな・・・

とかって言わず、素直に「ハイ、目の当たりにします」とお答え下さい(笑)。

それが、オトナの優しい思いやりってもんですぜ。

大量の豆を食べなければならない方は、「福茶」を代わりに飲んで下さいね。

「福茶」とは、お湯に梅干を加え、福豆と塩昆布などを入れたもの。

昆布は「よろこ(ん)ぶ」に繋がる縁起物なのですが、

夫婦ゲンカの後に昆布茶を出されたという男性クライアントさんは、

「味噌を入れる前の出し汁を飲まされてる感じで、

女房のリベンジかと思いました」と真剣に語っておられたのを、

ふと思い出しました(笑)。

塩昆布がなければ、昆布茶に梅干を加えたものでも良いので、

福豆がふやけてきた頃が飲み頃です。

お家に梅干も塩昆布もないという方は、緑茶やほうじ茶、

玄米茶などを注いだだけでもいいですよ。

その時の福豆の数は、ぬわ~んと

3粒でO.K\(^o^)/

80個のノルマから77個も減額で、95%もカロリーオフ!

だからといって、福が逃げて、鬼が来ちゃうワケではないので、安心して下さいね。

あっ、コワかったら最強の苗字ワタナベさんを盾にして下さいな(笑)。

いよいよ黄金ルールをインストールするお時間が、やって参りました。

本日の黄金ルールは、

「豆が食べられない時は、福茶で3粒♪チャチャチャ(笑)」

見事インストールされ、あなたという“素財”がピカッと磨かれましたね(^_-)-☆

あなたは日に日に、ありとあらゆる面で、ますます良くなっています。

決して一人ではありません。

だから、何があっても大丈夫、大丈夫!

それでは、次回をお楽しみに(^_^)/~ 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

メルマガのご感想は、私のモチベーションそのもの。

恵方巻を食べ比べしながら、寝ないでお待ちしています(笑)→ webinfo☆coo-an.com

アドレスの☆を@に変えて下さいね。

ご感想を送って下さった方には、福がハンパねっ(笑)。

だって、人を喜ばせているんですから、必ずや巡り巡ってきますよ(^_-)-☆

“強運体質づくりカウンセラー”未空が、エネルギー全開でお伝えしましたo(^-^)o

ペタしてね

★~★~★~★“空庵”未空の最新情報~★~★~★~★

★自分がやりたいと思った事をいつか叶えたい。

でも、無理。

やっぱり実現できないって、あきらめていませんか?

空庵独自の「命式カルテ(作成は無料)」は、あなたの強みや才能を知る事はもちろん、開花の時期を導き出し、後押ししてくれます。

過去数千人にお会いして来た私は、人生の重要なターニングポイントに立ち会い、これまで多くの方に変化をもたらす事ができました。

あなたはいつ、一歩を踏み出しますか?

ご予約は毎日、承っています。
http://www.coo-an.com/resrevation

★イベント出展で、クレアボヤンス・リーディングを初めて受けたお客様が、ご自分のブログに感想を書いて下さいました。実録はうれしいですね。心から感謝ですm(_ _)m

「勇気が湧き上がるその瞬間を〈Venus Cafe 3rd体験感想〉」
http://ameblo.jp/aromayucca438/entry-11479042677.html

★昨年末から、巣鴨の空庵事務所では、ウェルカムドリンクとして「スーパーフード」をお出ししています。うふふ♪ これがまた大好評なんですよ。

残念ながらサンプルがないので、事務所でしか飲めないのですが、またスゴいんだな、コレがっ(ノ゜O゜)ノ

世界中、スーパーフードは時代の流れですね。ご予約して下さった方の特権ですよ。
http://www.coo-an.com/resrevation

★もう目が離せない空庵のfacebookぺージ。一番上の「いいね!」は、な、ナント「341」になりました。ワーイワーイ♪ 皆様の温かいご支援のおかげです。
http://www.facebook.com/cooan.miku

次は「400」の大台を目指します!どうもありがとうございますm(_ _)m
 
その「341」の所をあなたの足跡代わりに、ポチっと押して頂けませんか? 

これは見なきゃソンソン♪コメントには必ずレスさせて頂いてますo(≧▽≦)o