いつも拙いブログにご訪問頂きありがとうございますニコニコ




ブロとものなあちむさんから、ひまちゃん招き猫ありがとぉって、色々頂いちゃいました。
可愛らしいお菓子やら、、コーヒー



おいしそう。

そして、こっちのコーヒーはまた後便で、好きなコーヒー入れ忘れちゃったからって。送料高いのに申し訳ない。


そして、トムとジェリーのジグソー。コニママトムとジェリー好きだったよね。って、、よく覚えてくださってるなぁってことにほんと嬉しい。

なぁちむさん、ありがとうございました。いつも言ってるけど、そのうち倍返しだからね(笑)ニヤリニヤリニヤリ

そして、鬼婆が糖尿病の2ヶ月一度の検査が終わったのでその夜は覚悟はしていたけど、あさくま。

サラダバーとかスープバーとかカレーとか色々アイスクリームとか食べホーダイなんだけど、ちょびっとだけしか食べられないからバイキング形式って苦手。

ハンバーグにしました。


ヤフブロ時代からで占い師のブロともさんがブログに重陽の節句(9/9だったのね)の健康長寿の事とか、食べ物の記事をアップされてるので毎年参考にしながらメニュー決めます。
菊はアレルギーで駄目なので、ナス。栗は私がちょびっと苦手。ナスを揚げ焼きにして肉味噌を乗せました。おつまみにぴったりだわ。

そして、ハロウィン猫、またまたカルディに立ち寄ったらかわいい猫が。連れてきちゃいました。
セリアでこのアイアン猫の椅子が欲しくてこれまたゲット。ハロウィンは黒猫が多くて黒猫好きーには嬉しいラブラブ

安物買いの銭失いもしてますよ。最近外猫さんたちこと、ちゅ~る和えっていうカリカリが好きで、総合栄養食だし、お値段もお手頃なので買ってますよ。

黒缶は地域猫さんに大量買いしちゃってます。

そして、また後日にカルディに行ったら、、
ハロウィンの陶器猫キャニスターが。去年猫の日で欲しくて探し回ったけどゲットできなかったのね。だからかっちゃいました。

このパペットもかわいい。コニーめっちゃ嫌がるだろうなぁニヤリニヤリ



スパチュラも可愛くて1個ゲット。カルディ色々ハロウィングッズ出てくるのでついつい財布の紐が緩んでしまいます。



そして、今週は鬼婆の糖尿病の検査が終わったことで外食三昧です。好きな新中華の店に行ったら休みだったので、びっくりドンキー

月見なんちゃらって限定食べました。てりやきって珍しくて美味しい。

当然、母と旦那は甘いものも好きなので、パフェ食べてました。私と父は食べませんよ。たいていパフェとか頼むと、私と母の方に置かれます。


あっ最初にカルディで買ったクタクタネコはかなりぼろボロボロになってますニヤリニヤリ噛み噛みして綺麗な歯を保とうね。



おまけ。限定発売されたエビスビール燻。
エビスビールはそこまで好きでもないんだけど、限定ビールは好みなのでいただきますわ。


な、
な、
な、な、な、なにこれラブラブラブ
香りも味も超好みなんですけど。最近もしかしたらクラフトビールとか割とはやってるみたいで、、香りも燻製されたソーセージをたべてるような、そして、余韻がいい。ほわっと、このコク、秋だねぇ。味噌串とあわせようと思ったけど、、おつまみ一口食べただけでこのビールだけでおつまみにソーセージを食べているような、まさに燻製、
美味しいわ。好みだわ。
超好みだわ。

ということで、とらパパさん。エビスビールがおすきと。これ、多分めちゃめちゃ好きなテイストだと思いますよ。エビスビールとは全く違う。1ケース買っちゃおうかなぁ。と思ってます。毎年楽しみにしてる秋味より好みだわ〜


ドテとともに。

エビスビールのプレミアムブラックを二本目にしましたが、燻のほうがコクも香りも強くて、黒ビールがあっさりと感じてしまいました。

通常一階で食べるんですが、この日はまぁ、にゃぁ~にゃぁ~コニーがうるさくて(金曜日だったため1日ほぼ留守番で一緒に二度寝お昼寝タイムがなかった)
美味しいビールを飲んでるのに、のんびりと飲めなくて2階に持って二本目を飲むという。

精神分離なので、これといって構うわけでもなく、私が目の前に近くにさえいれば納得するので、ただコニー見ながら飲むだけ。

おまけ、今朝、旦那はバイクでツーリングだからのんびりしようと思っていたのに、、鬼婆から水着の替えを買いに行くから〇〇いこうって、
まだ10時からしかあいてないからもっと後でいこうと言ったのに、私が今調べたら9時だから今から行くのって、言い張る鬼婆。

はいはい、といって出かけたらやっぱり10時からで生鮮ものやスーパー部門か9時からなわけで、30分以上時間つぶし。ミスドで。ハロウィンキャッツ食べてみました。

なんだか、母もこれから仕事を少しずつセーブしていくので家にいるのが長くなり、、私が凄く負担になってストレスたまりまくっております。

昨日も今日もあそこ連れて行けここ行くだの、、どえりゃ〜疲れてます。


ママとお昼寝できないのはんたーい。