いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

週一回も更新しなくなってきてしまいました。
ぐうたら、ゴロゴロ寝てばかりいますショボーンショボーン

インスタはなぜか食べ物と今日飲んだビールブログになっちゃってるので、猫の写真があまり貼れてなかった。
レディーの体重公開なんて失礼なのムキー
ママにゃんはうちに来たときから全く体重が変わっておりません。

長毛で、ブラッシングもほとんどしてないのに、ゲーも年に2.3回ってところだし、人間の食べ物を朝昼晩人間が食べるタイミングで毎食何らかもらってるし、、

に比べて、ぜーんぜん食に興味ないと言うか、ちょびーっとしかたべない。

こーんな家猫で痩せた猫見たことないって俺様言われた悲しい悲しいもりもり食べてね。


コニーは体長的には大柄、体重は3.3キロと豚トロの3.5キロと少ししか変わらないのに、、

豚トロは小柄だからポテッとしてる。シロちゃんはオス猫と間違われる程でかい6.6キロ、おはぎと一緒になってきた。

けっこうむちむち。なんとも愉快な顔😆😆
ブッサイクでなんとも言えない。


コニーは雨や曇りでも雨が降ってきそうな暗い曇だとほとんどご飯を食べずに寝てばかり。
ちょっと元気なかったので綿棒投入して、ハッスル。

天気の良い日だとへそ天で寝てました。神経質で臆病なのでお腹を見せることがまずないので、嬉しい。

朝の大事な時間。洗濯まちの1時間はコニーとゴロゴロタイム。

そのまま洗濯を忘れて寝てしまう事2/3くらい。
忘れてしまうのではなく意図的だね。

コニーはお天気も悪くここんところまた元気がなかったのでビントロ投入。
うまうまだね。コニーはお刺身が大好きラブ

なんともしょぼくれたお顔😻😻

夢中でより目で食べますよ。

色んなパウチ試すけど、汁舐めて終わりばかり。ゼリーだとものすごく潰しまくらないと舐めてもくれないし、食が細いのは困るね。

社会学者さんのブログの中でロイヤルカナンのスコア表で、ロイヤルカナンが寿命についてかかれていた記事がありました。

長生きの順でいくと7.8.9スコアの太っている
次に太り気味、
次が適正、一番短いのが、やせている。と書いてありました、そして痩せているこの寿命はなんと短いことえーんえーんえーん

コニーこれでいくと、2から3の間かな。
肋骨見える、腰のくびれ明らか、腹部にわずかな脂肪がある。わずかな脂肪もないから2よりかなショボーンショボーン

獣医さんはダイエットダイエットとか言われてるけど、太ってるほうが長生きじゃんニヤリニヤリ
コニー太らせたくてエナジーちゅーるにアンチノール混ぜてるけど3年前くらいはちゅーる1本だけでは満足せずもっと欲しいっていってたのに、、いまは、嫌嫌で少し残す。

痩せてる子ってシニアになってくると本当ご飯食べさせるのに苦戦するから食いしん坊の子のほうが絶対にいい。太れ〜

▒▓█▇▅▂๛(ฅ˘ㅁ˘ฅ)太れ〜デブになれニヤリ

▒▓█▇▅▂๛(ฅ˘ㅁ˘ฅ)太れ〜デブになれ♪


▒▓█▇▅▂๛(ฅ˘ㅁ˘ฅ)太れ〜デブになれ〜




パワー送ってるのですが、どうやら私にに効いてるっぽい滝汗滝汗滝汗

身長151.5㌢
体重54キロ、仕事辞めてから10キロ太りましたチーンチーンチーン

小学生6年から高校3年生頃。
152㌢54キロ
何でも食べて、めっちゃ食べて下半身デブだった。風邪もひかず元気だったころ。

大学に入りみんな綺麗。痩せなきゃで、初めてのダイエット。
152センチ47キロ。そこそこ風邪を引くも食べて動いて痩せる。少し動けばすぐ1.2キロおちた。

就職活動終わり卒業が決まり、3キロほど就職時太り50キロ。入社式に、あれ?といわれる。

24才、2年後ストレスであれ?胃腸の調子がなんかおかしいと思い始める。胃や腹痛が増える。

26才病気悪化。潰瘍性大腸炎とクローンの混合かな。クローン病の合併症である複雑痔瘻の手術、一ヶ月入院、、44キロ前後まで体重落ちる。
再燃、寛解を繰り返して入院したりと、、、
仕事を辞め猫に転職したから治るかと、、、
私仕事辞めてぐうたらしててもそこまで太んないと言っていたのに、、

ここ1年で6キロ増加。ビールの飲み過ぎでビール腹になった、
半年に一度血液検査してるのだが、、、

ポーンポーンポーンポーン

今までは、貧血だったり調子が悪い時の検査だと炎症反応や白血球があったり、コレステロールや中性脂肪が低すぎたり、どちらかと言うとダウン低いが多めだった。

おほほ、クラフトビール大好きだから酵母いっぱい腸内環境少しずつ変わったのかな。更年期もあって太るってことは体に良い事なのかな。
健康だから太れるんだよね。

飲んでない時なぜか尿酸値高めだったのに、4.2だって、痛風にはなんないな。

アラフィフでこんなきれいな血液見たことないって言われちゃったラブ太る薬はやめ、栄養剤としてたイノラスもやめ。
何でも食べて飲んで、元気ならそれでいい。太っていた方が健康的なんだって、そ~言えば風邪も引かない会社コロナに全員感染して、全滅。その家族もたちも全滅だった去年の今頃、、私だけコロナにかかんなかったニヤリニヤリ

ダブルキャリアの幸太が8キロと太り過ぎなんだけど、ダブルキャリアの平均寿命も大きく上回り元気に生きてるってことは、健康だから=太るわけなんだよね。
健康になるためには食べて太んなきゃ。

そう、父は若い頃から病弱で、色々入院しまくってきた。164センチ47キロだった。癌でステージ4真ん中くらいで5年生存が、10%ちょいだったかな。78歳頃から割ともりもり食べ始めて、56キロと父も10キロ近く増えたの〜まだ細いけど、81歳を超え、まだ健康的にガールフレンドに会いに行ったり楽しみみつけて過ごしてます。

毎日私も父もたくさん飲みますよニヤリ
昨日は水曜日なので、水曜日の猫を。とりあえずここまで増えてしまった体重は現状維持したいので、

最初の一杯は、からだ想うオールフリーを飲みますよ。

マグロの竜田揚げももりもり食べますよ。


大好きな味噌たっぷりドテも串もたべますよ。

白濁した酵母入りのビールも飲みますよ。

オールフリー1缶飲んだらあまり食べれないし飲めないとか言ってたけど、飲んでも何故か食べれるし飲めるようになってきました。慣れって恐ろしい。胃袋でっかくなってるのかな。

一番健康だった、中学高校の頃の体重になって健康になったのだけど、体力落ちてるから、体重くて動けない。米俵10キロ分体についたわけで、しんどくてしんどくて、ぐうたらやる気も起こらず寝てばかりおります。血液では健康になったんだから
本当は元気なはずだから頑張って動かなきゃね。でも暑いから涼しい部屋でぐうたら。
ならせめてチクチクでも再開しなきゃですね。

ボーっとしてるのか、送るものを
AさんあてのものをBさんに、Bさん宛のものがAさんにラベルを間違えて貼っちまう大失態をしました。多分頭の中ボーっとして過ごしてるんだろうなショボーンショボーンほんと、申し訳なかったです。荷物は私のもとに戻ることなく、そのまま本当の送り先に配達されました😆😆😆お手数までおかけしました。
本当にボーっとしてるので色々注意しなきゃです。

安物買いの銭失いはしてますよ。


長々ブログにお付き合いありがとうございました。
オールフリー一ヶ月で効果出たら報告致します。