いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

俺様ラブラブ
猫と蛸。山形の郷土民芸品にありますよね。猫と蛸ラブラブこの民芸品欲しい。
コニーでやってみたニヤリニヤリ

ああ、かわいい。きっとみなさん、このタコ覚えてる方もみえる思います。前回イケアに行ったとき、我慢しました、私偉いじゃんニヤリニヤリとほざいていたタコです。

結局、小さい子とでっかい子を連れて帰ってしまいまして口笛口笛やっぱりなですよね。

ああ、可愛いラブラブラブ




コニーもおばあちゃんになって、こういうことが少しできるようになってきた。今までは少しでも何か体に触れるものがあると、イヤ~だったけどね。淋しくもあるけど、、たくさん可愛いから貼っておこうニヤリニヤリ


ああ、かわいいラブラブ

いいねいいね。かわいいよ。

この顔は間違いなく、またママが変なもの買ってきたムキームキー的な諦め顔。仕方ないなぁ〜



ママちゃんも、ムスッニヤリニヤリ

私が不機嫌の理由その1。

木曜日の夜にイケアに行きました。


モリコロパーク、私の中では愛知青少年公園なんですが、そこがジブリパークなんちゃらが始まってから名古屋方面からだと降りる高速のインター同じで土日なんかはイベントやってたりとかでめちゃ混む。イケアの前なんですよね。

だからできるだけ土日は渋滞とか巻き込まれたくないから平日にちゃちゃっと行きたいなぁとおもっている。

父も含めたホテルニューアワジへの旅行中、いつも私だけ留守番。
実家の掃除やら色々押し付けられたり、帰ってきてからの土日も色々用事言いつけられたりとイライラピークだった。

旦那も、母の無理難題?細かい用事なんか、断わればいいのになんでもハイハイ聞いてるからさ、旅行のおみやげやら片付けもできてないのに、、家んなかグッチャグチャショボーンショボーン


旦那が、私のご機嫌取りに木曜日にイケア行こうと。4時半までに帰ってきてそれからイケアにいこうって。
豚さん可愛いラブラブ豚トロだね。



そう、5時になっても帰ってこなかったので、今日はイケア行くのやーめたと、私は違うことをやり始めた。
そして、旦那が帰ってきたのは5時半ニヤリニヤリ


ヒョウとライオン。かわいい。ヒョウは連れてきちゃいました。



私は1時間遅くなっちゃったから、ご飯食べて帰るのも遅くなるから今日はもう、いかない。

また今度の機会にしょうって言ったんだけど、まだ5時半で明るいから、さっと行って帰って来よう花花って言い張る旦那。




おもしろい、雲?雨?カミナリ?新しい感じのぬいぐるみもたくさんラブラブラブ




私)行かない、今日は遅くなったし、この時間に出ると通勤渋滞にもあうから4時半までに帰ってくれる日に行こう。と言い張る私、、、
少しでも早く私の機嫌を取りたい旦那ニヤリニヤリ



なんか、これはペットのフードボウル。セットでこの値段に値下げ、可愛い。



しつこく言い張るもんで、、
結局5時半に出発。4時半に出発するのとやっぱり5時過ぎるのは夕方帰宅ラッシュと高速の混み具合が全然違って、名古屋は車社会なんで、、、



この爪とぎも安くなってた。後でピックアップしようと思ってたけど、そこまで戻れなかった。



旦那も譲らず、しつこく言い張るから行くことにした。高速使って約50分。片道1300円
下道だと1時間45分程。




結果は、、、到着6時半おねがいおねがい

入館して、ちょうどご飯食べる場所まで来たら、えっ、ホタルの光がポーンポーンポーンポーン

閉店時間って20時じゃないの?19時だった。まだ外は明るいのに笑い泣き笑い泣き

現在、時刻は18時50分えーんえーんえーん

ご飯も食べられず、、、そこからは走ってとりあえずタコの小さいのと大きいのや、ぬいぐるみはホタルの光がなり始めた所に置いてあったので、ヒョウとか考える間もなくまぁいいやと思い、、

一階に降りたところにあるフリーザバックを適当にサイズもみずに数点。

19時前までにレジに並ばないときっと買えなさそうだから、あわてて走ってレジへ。

せっかく高速使ってイケアに行ったのに、滞在時間28分。あの広い迷路のような空間を走ってまわりました。焦ってるから、汗だくになるしお腹空いてるし、、、

それでやっぱり私が行かないっていうのを通さなきゃいけなかったんだショボーンショボーン

営業時間が19時まででした。それを私も把握してなかったんだよね。20時までだと思ってた。敗因。

18時58分にお店をでて、車の中では大喧嘩。

旦那は私のご機嫌を取るためにイケアに行こうって、、、いかないと言いはった私を無理につれて、さらには走って店内の迷路を回り、考えていた猫グッズも見ることできず、、、買うものも買えず、、、高速代もったいない。
余計に機嫌が悪くなってストレス溜まる。

そして、その日の木曜日のお昼は恒例のおかんのおごりランチの日で、旦那は会社の皆であさくまだったわけ。その前週は皆でホテルニューアワジで美味しいもの食べてるムキームキー

私だけ、ひもじい。


だから、その日はあさくまでしっかりとお肉やらカレーやらスープなど食べててお腹いっぱいだったわけだ。私はイケアで食べるつもりでいたからおなかすいてて余計にイライラ。そして、一言。昼食べすぎてお腹いっぱいだから、よかっただって。何がいいむかつきむかつきむかつき何がよかったの?
その一言にもカチンムキームキームキー

という先週木曜日。腹減ってないなら食うな。といい帰り道に一人分だけケンタッキー買ってイライラして飲んで寝ました。
なぜ、冬物語か…冷蔵庫内の奥の方に賞味期限が切れそうなのが出てきて、、、慌てて飲みました。ついつい新作出ると買っちゃって飲んだりしてるから…忘れられるビールもでてくる。
ムカついてワインも一本のんだかな。

翌日金曜日…イライラして寝たから頭痛。
けど金曜日だから、おかんが恒例の買い物を、、、

いかないといったけど、、ブツブツ頭痛なんて寝ていてダラダラしても治らんわとか言い出したから頭痛をおして買い物に行った。いつもより遠いお店だったショボーンショボーンショボーン



ママ、俺様が、タコで癒してあげるから一緒に土日お昼寝だね。

と入っても旦那がいるとなかなかぐうたら昼寝敵なかったからまた土日でもイライラゲージはプラス貯金ガーンガーン赤ちゃん泣き

でも、近くのスーパーで、ピーマンと、アマノフーズの味噌汁と、ウィダーインゼリーとミニトマトの詰め放題があってね。トマトはカップに盛り放題ラブ
詰め放題好きだからストレス解消にやったら〜って、、、ストレス貯金マイナス♪おねがいおねがい

土曜日はふるさと納税でもらったホタテが、少し冷凍焼けしていたので321円で詰め放題したピーマンが21個も詰めれたから、ピーマンたくさん消費。
やっと見つけた一番搾りプレミアム。美味しい。値段考えたら12缶お中元持ち帰りで買ったほうが安かった(笑)

アタチのホタテ〜ホタテとバター醤油はアタチも食べれるなの。

スンスンスンびっくりそれホタテてちゃうムキームキー

二個ぐらい食べちゃったかな。お醤油たっぷりなのにねぇショボーンショボーン良い子は真似しないでね。、まぁママにゃんは12歳越えたし野良猫長かったから好きなものを好きなよう食べさせてるので、
逆にコニーなんてカリカリと少しだけの缶詰だけなのに弱い個体ショボーンショボーンだからほとんどあげられない。どっちが長生きしてるのか考えると、好きなもの好きなように塩分も考えずの猫のほうが18年オーバーとうちは長生きしてる。
二歳ママとコニー年齢違うのに、ママにゃん筋肉隆々、毛並みツヤツヤ、肉球しっとり張りもあり、元気モリモリ、歯もきれい。
コニーは毎日アンチノールのませてての、毛もバサッと肉球カサカサで張りもない。筋肉も細くてアバラもみえる。ママにゃん触るとガシッとしてるのにコニーはフニャフニャしてて体にも貼りがないショボーンショボーン成長期の子猫のときにミルクもらえずカルカン育ち、いい筋肉が作れなかったからかな。

まぁ、そんな感じだからコニーは温室育ちに、野良猫長いママにゃんは好きなように、なんですよね。

日曜は父の日だったので、旦那の父が好きな光年を買いに。昔はどこでも売ってたような気がするけど、最近は売ってなくてあるスーパーでしかうってないのよね。
旦那も欲しいというので、飲み比べしてみたいというので2本。
麦焼酎なんですが、左が、コーンなどの副産物がはいってて、右が麦オンリー。ふふふっむかーしむかーし伊勢出身の人とお付き合いしてた頃そのお父さんも好きで製造してる酒屋さんに買いに行った時にゲットしていたのかな。光年のロックグラスを倉庫から引っ張り出してきた口笛口笛
旦那は、
右のほうが甘みがあってコクがある感じで左がちょっとスッキリした感じがするって。


焼酎も、ビールも同じなんだ。知らなかったおねがいおねがい
コーンやスターチ、米等の副産物が入ってるビールはキレやスッキリした味わいが多くて、代表的なのがアサヒスーパードライやサッポロ黒ラベルかな。お値段も6缶パックが税抜き1000円を切る価格。


逆に副産物なしの麦芽とホップのみのビールはエビスやプレモルなんだけど、コクが味わえる。6缶パックだと100円くらいお高くなるのかな。
夏場はやっぱりスッキリキレのよさが強いビールが売れるけど、コニママが好きな濃くてコクがある秋〜冬の発売が多いかなぁウインクウインク

コニママはビールですが、旦那は父の日で新しい焼酎の飲み比べして喜んでます。
旦那のすきなとうもろこし、、、
一本甘みが少なかったので、バター塗ってお醤油で焼きました。

昨日は、食前に半分ずつのむオールフリー、これ飲むと350ミリ1本ですむ。ビールだと3.4缶飲んじゃう。最近めっちゃ太りまくってきて、オールフリーを、半分ずつ飲むことにしようと思う。
旦那の実家に行ったら、オールフリーが、、、
もともとお酒弱くて飲まない義母。多分旦那が、お酒弱いのは義母の遺伝なのね。
オールフリー飲んでた。1年半前くらいから飲み始めて6キロ痩せたってゲッソリゲッソリゲッソリこりゃ私も飲まなきゃと思いました。3ヶ月で4キロ、、、仕事辞めてから10年…ついに12キロ太った。やっばーい。

実家がすき焼きで、お肉が1パック分250グラム以上余っちゃったからってうちにやってきた牛肉、旦那が、めっちゃ柔らかくて美味しいお肉だね。って食べてた。そりゃそうだわなニヤリニヤリ私が買う牛肉は安いもの真顔真顔そして、またもピーマン詰め放題のピーマン消費。

オールフリーをこれから飲んで、食べ物減らしません、ビールやワインも飲みたいだけ飲みます。
運動はしません。きらいなので、、、

さて、どれくらい痩せられるかブログに夕飯&ビール記録とともに記載できたらなぁ。更年期まっしぐらで多分痩せないと思うけど、、、

おまけ。

うわっ、みつかっちゃったー逃げろー