いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニヤリニヤリ


安物買いの銭失いは引き続き頑張ってますニヤリニヤリ


パラコードでオニヤンマを編んでみる。
可愛いラブラブオニヤンマ。

コニーに見せびらかしてみる。
ママまた変なもの編んだ。

そう、ダイソーのオニヤンマ、トンボブローチは転売ヤーなど、店頭に並ぶとあっという間に売り切れる。なので、あみあみ😏😏

トンボブローチはちょっと猫の誤飲怖い。多分もうこの年齢だからいいと思うけど、、、

歯の健康を保つためにも、噛み噛みはしてほしいけど誤飲と隣り合わせ。

これは、目玉をウッドビーズなんですが、どーかなぁ。パラコードは名前の通りパラシュート用?の紐なので硬くて噛み切れたりしにくい。中にも白い芯が入っている。編みにくいといえば硬いので編みにくい。

じつは、大塚屋にいき、小鳥の編み図を探したのよね。インスタで可愛いのを見つけて教えてもらったから、、、
可愛いラブラブ
これかな?660円とお値段も安めでいいなぁ爆笑爆笑
見本を見たら、、英語チーンチーンチーン
読めん。記号は微妙に日本の編み図と違うえーんえーん

色んなあみぐるみ、インスタ見てると海外のってめっちゃ可愛くてね。でも読めん悲しい悲しい悲しい

英語読めたら本の範囲が広がるのにショボーンショボーン
特に専門用語だから読めん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あきらめた。

だから簡単そうなオニヤンマにしてみようと思ったわけです😏😏


ママにゃんも同じように噛み噛みしてます。

ねこも歯が命だからね、おばあちゃんだからキレイキレイしようね。ママにゃんもコニーも多分割と年齢の割には母きれいかな。


セリアや、ダイソー色んなところでパラコードを探したが今イチ見つからず。とりあえずセリアに手芸用のパラコードがあったので、試作で編んでみた。

赤い色があったので、赤トンボ。

ウッドボタンやビーズが見つからなかったので、トンボのメガネはそのままパラコードで編む。それが、1枚目の写真。ライターがなかったので、お尻の紐の始末ができなくて、隠しておいた赤とんぼ、、、

どこかから出してきて遊んでいたママにゃん爆笑爆笑

ありっ、見つかっちゃったなの。
もう少し短めにしていいけど、おしりの紐は猫たちが楽しむためにも長めにしていてもいいかなぁ。

と、パラコード探しの旅に100均をウロウロしていたが、


かわいい、猫シリーズが。

付箋もかわいい

ランチョンマットかわいいラブラブ

袋も二種類、かわいい。
箱かわいい。

ノートや折り紙?かわいすぎる。
私の好きなリアルタッチの猫ばかり。

でもって、結局ほぼ全種類2つずつ買ってきた。
一番下のはランチョンマットで、真ん中のは、ランチクロスって。今イチ折りたたんであってわからなかったから1枚だけ買ってきた。

広げてみてびっくり。大きいし、めっちゃかわいいラブラブラブ

先ほどもう一枚くらい買いに行ったらラスト一枚だった。昨日の夕方はまだ10枚以上残っていたのになポーンポーンポーンすごい売れ方。他の風景の柄はまだ12枚残って売れてないのに猫柄だけ売れとった。びっくりだわ。こんなん100円とは、、2枚つなげてクッションカバーとかにでもできるサイズだし、かなり大判なキッチンクロスでした。お弁当作んないから必要なけど、これは可愛かったラブラブラブ

おまけ、なごにゃんくろねこもでたよ爆笑爆笑

もういっこおまけ、よくコニママモッツァレラトマトを食べてるとニヤリニヤリオリーブオイルとアジシオだけなのですが、ドンキではこうやって、
今日5月29日で賞味期限が、6月2日と短い物が大量に売られている。ここだけで300個以上あります。
で、多分月末に100円になり、6/2の賞味期限当日は50円になるでしょう。なので、モッツァレラが安いときには150円で買えるので期限を計算して4つ購入して毎日食べるって感じなのです。

ドンキはほんと安いしフードロスとか廃棄とかを無くそうを率先して実施してるかな。だけど売り切る自信があるからなんだろうね〜

ということでまたモッツァレラトマトが6/2
まで多分ほぼ毎日おつまみにでてきます。そろそろ枝豆もね。