いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


久しぶりにチクチクをしました。

間違えて買ったパネル生地、、、

使いにくいなぁ、悩んで、生地を合わせたり取っ手をどうするか悩んでやっと作ってみましたラブラブ


アメショー柄はブルーの生地で。
右側は裏側見たにゃんこです。

ポックンハチワレはグレー。ポケットになってるので、私はここの顔の面はよく使う鍵と、頭の後ろの方はハンカチを入れてます。

黒猫ちゃんは赤で。

ミケはなんとなくやっぱり山吹色で。

スコは茶色で。

何を一番悩んでいたのかというと、持ち手の革と裏側をアクリルテープをどんな色の糸にするか、どんな色の持ち手がいいか、それを悩んでいた。

ミケちゃんの黄色には持ち手を紺×黄色糸

アメショーの持ち手は、
ベージュ×紺糸


黒猫は、黒革×赤糸

ものすごーく、些細なこだわりてす。
こういうのが時間かかっちゃうのよね。さくっと持ち手用の市販品使ってもいいけど、今回はこだわりました。
革テープ使うと少し高級感が出る気もするニヤリニヤリニヤリ私だけかな。



次の猫ものグッズ
なになに?
ちょっと俺様と似てるのだニヤリニヤリ

俺様のお顔おっきくなっちゃったぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


キラキラおねがいおねがい蝶と猫。なんとなく横顔の彫りがコニーに似てたのよね。

これ、おれしゃま。

一目惚れでかっちゃいましたラブラブ

ビールも飲んでますよ。この猫の絵実は昼間に私が見つけて、気に入ったけど少しお値段がしたので旦那も気に入れば購入しようと思って、一旦持ち帰り、写真を見せて、見に行こうってなり夜に買いに行った。その帰り道にびっくりドンキーがあったので、私だけビール。旦那は普通にハンバーグにご飯。一緒に座ってると絶対に男の人にアルコールって置くのよねニヤリニヤリ
でも我が家は、爺さん鬼婆、娘が飲んでいつも旦那が運転手。

だいたい、旦那はお酒好きだけどチョー弱い。
せっかく代行頼むんだから飲んだらと言っても生中一杯が限界かな。そして、とりあえず二杯目を頼んでも二杯目口つけ程度で泡がしぼんでなくなり私に飲んで〜と私のお腹の中へ。
だからこのビクドンの生大は飲めないサイズかな。ここのジョッキ上げ底じゃないから結構はいってる。

今夜は…やっと、マンションで家探ししたブルックリンラガーのグラスニヤリニヤリ
引っ越したときたしかに包んだのに、ないないない。やっと日曜日に発見。12個あるコンテナボックスの中にありました。

クリームパスタにサラダ。

昨夜は、
やっと見つかったセブンズエール。セブンイレブン限定。
アルコール度数6%と7種のホップ。ジューシーなのにホップの苦みも感じてとても美味しいビール。実は、、プレモル苦手なんです。香るエールとかは、爽やかさ重視なのか酸味が気になり、でもこのビールはジューシーなのに苦みと香り、、この7種類のホップがきっといい仕事をしてるに違いない。

プレモルだから、きっと爽やかと酸味があるんだろうと思って脂っこいものにしちゃったけど、、、

コニママ、今日飲むビールを選んでから献立を考えます😏😏ビール中心ね。

だから、モッツァレラトマトって、毎日出てるけど、何つけて食べるの♪って質問に、、
オリーブオイルとアジシオだけ。
この塩も、ヤサシオにしてみたり、宮古島の大好きな雪塩にしてみたり、他の岩塩にしてみたりと色々塩も試したけど、


アジシオ。
これが私的には一番美味しい。オリーブオイルとアジシオだけ。
あま~いトマトじゃなくてもなんかちょっと完熟してない、こりゃ失敗だの、トマトでもモッツァレラチーズとオリーブオイルとアジシオだけでいける。

ワインにもビールにも、そしてビールの種類問わず、何でも合うから、トマトモッツァレラが毎回でてきてます。

あっ、ゴーヤチャンプルーも食べますよ
まちろん、オリオンビールで。このALTそんなに苦くなかった。

その前は、タコライス。タコライス。。沖縄デーですね。モッツァレラトマトまたたべてます。
濃い味付けのものにはブルックリンラガーサイコー

よく行くスーパーでこんなに種類が置いてあったブルーシールズのアイス。紅芋とシークワーサーかっちゃいますよ。
お年寄りがおおい地域なので誰も手に取りません。稲◯監督がお母様連れてこの店でお見かけしたので、多分お母様はこのお店を使ってらっしゃるんじゃないかな。ちょっと高級なものも置いてあったり変わったものが置いてあるので火曜特売のときには必ずいきます。

チキンタツタは食べ納めしました。また、来年ラブラブ

おまけ、むむっ、ストローだ。

これ、おレしゃまのストローなきがする。

うーん、飲み物はママの好きなコーヒーだな。

取るとおこらりるかなぁ。
コニママ今日は、もりりんとそれに合わせたストローでアイスコーヒーを飲むのでした。

今日も細い目したろー

おやすみー