いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ
母のゴールデンウィークは4/26から5/6にちまでとながーく、魔のゴールデンウイークが始まってます。旦那は暦通り。毎日ここんところずっと振り回されっぱなしで疲れています。でもどのおみくじにも書いてあったように、「和」のためには私の我慢や頑張りなので、、、、

刑務所の即売会のキャットタワーはまだ物置になってませんよニヤリニヤリ

ゴールデンウイークは予定もないし断捨離しようかな。子供の頃、おばぁちゃんちに帰省するとか凄く羨ましかった。うちは両方ともが近かったから。旦那も同じこと言ってましたわ。

倉庫の外猫さん、幸太や永遠のママ猫のみけちゃん。

この前不妊手術した子。こんなふわふわのこ突然現れて、捨てられちゃったのかなぁ悲しい悲しい
みんにゃ去勢避妊手術はしてあるから地域猫としてあたたかく見守ってほしいな。
この子は茶トラのメス猫さんで一番の古株で8年くらい頑張ってる。
餌やりさんも高齢でね。この前交通事故にあったの。娘さんが近くにいるんだけどなかなか猫の餌とか買いに行くの頼めなくて、(⁠娘さん猫否定派)旦那さんと年金出たらカリカリをまとめて買いにいくらしいけど高齢者のアクセル踏み間違えでガードレールに激突。救急車で運ばれちゃったわけで、、、
しばらく車に乗ることができなくなっちゃった。

多分そういう高齢化した餌やりさんは多いわけで、でも猫たちは決まった時間になってると待っているの。

猫が病気になってもなかなか病院にも連れていけなかったり免許なかったり、、、
行くための手段がなかったりと。

鬼婆動いてくれました。そういう医療費や不妊手術のお金も全部出すから遠慮なく娘(私)にいうんだよ、といっても餌やりさん達はお金とかは絶対に受け取らないの。

大事にしている猫が痛かったりひどい状態だった時に、お金がないから病院連れていけない、どうしょうもないの、、、

心が苦しくなり切なくなる。そんな思いはしてほしくない。



母にとっては多分、そんなに大きくない金額だけど、、、
まぁ私的にはそこそこな大きな金額でして、、獣医さんがポーンポーンポーンって驚く金額。

私が乗ってる車1台は余裕で買えるかな。先払いじゃないけど野良ちゃんたちの不妊手術もお願いすることもあるかもだしということで、寄付をしました。

だから、遠慮なく娘にいって何かあったら獣医さんにつれていくこと。

まぁ、獣医さんは売上になるのか、預り金になるのかこれは鬼婆のへそくりだからお金と捉えず猫たちへの幸せの切符紙の切れと思って受けてくださいって。

私的には猫神様がいうとおり、腕がすごいんだけど、、、とにかく愛想がない。だから空いてるのウインクウインク私的には混んでないほうが嬉しいけどね。

水曜日も、おばさんちのわんこの狂犬病と混合ワクチンにいってきた。狂犬病とワクチンのあけなきゃいけない期間があるみたいだね。ワクチンが先だと狂犬病は一ヶ月後だとか、、

うんこの検査の顕微鏡も私達が子供の頃理科の教室で見ていた顕微鏡、プレパラートつかって、、、、レントゲンとかも機器が古くてねニヤリニヤリそういうのを少し設備投資や研究費にでもあててほしいかな。そこまでの費用だと2000万以上とかかかるのかな。動物病院開業にいくらいるのかな。1億くらい必要?

私が見る目がないからか、個人的に支援していた保護団体も飲み食いに使っていたとか、集まったフードとかを転売してお金にしてたとかショボーンショボーンショボーン良くない噂も、、噂も本当か、ひがんだ人たちが陥れるものなのか、私には真実はわからないしね。だから何が一番と思うと猫たちの力になれる獣医さんたちの支援かなぁと思って。

お金はあっても困らないけど、相続税とかで頭を悩ますこともあるから、自分が稼いだものは、鬼婆に私に残すんじゃなくて、ぱぁーっと猫に使ったれと、たしかにお金は賑やかなところに集まるからね。鬼婆の所には何となく集まっているような、、、

私が、安物買いの銭失いしてるのは、、、、
鬼婆もだけど、、、

貧乏だったから。

鬼婆は子供の頃、貧乏で給食費が払えないのをしっていたから、先生に忘れましたって嘘ついてお金ができるまでずっと嘘ついたり我慢してたんだって。とにかく貧乏で人一倍成り上がりがつよかった。誰よりも働いて、頑張ってたのだ。だから、

今実際に鬼婆はそこそこ小金持ちになったけと、私も母も使い方を知らないのだ。

自分にお金を使うことが、なんだか気が引けるのた。

どちらかというと、私の場合も見栄をはっても何が変わるの?

確かに、おかしな会社に努めていたサラリーマン時代は、、全身大好きなDiorでした。Diorとヴィトンは新作出ると買い漁っていたので、毎年カタログが送られてきて新作出ますよ、って案内がきてました。ちょっと出遅れると神戸まで買いに行ってました。Diorのセールは沖縄まで年2回買い漁りに行きました。

居酒屋で何度もミュールやパンプス盗まれスリッパで帰りましたわ。
そんな生活虚しかった。

従業員さんたちからは、私は社長の娘なのに、きったねぇ猫の事を心配して猫のためにお金を使って、安いものを身につけて、、、、ちょっと変わった人なんですよね。

でも今はなんとなくそれがいいと思っている。お金ってその時、自分の幸せホルモンがでるような必要なものを買えればいいんだって。


賞味期限が4月で切れちゃうのとかめっちゃもらった。

嬉しすぎるチューチューチュー箱ごともありがとう。

私の今の充実。

これも、ちまちま切って貼ってちゅ~るキャンペーンでもらった。今年は、24缶×3ケース。
今で見栄で着飾っていた自分とサヨナラするのはめちゃめちゃ葛藤あったけど、、、サラリーマン時代のお友達とどこかであっても、どちら様?って言われるだろうけど、、、

長くなってしまった。

私の幸せホルモンのでるノベルティグラスで飲むビールニヤリニヤリ

今夜はたこ焼き作ったよ〜一本目はオリオンビールニヤリニヤリ
このオリオンビール美味しい。タコの配分を間違え、最後はタコなしになってしまい、カマンベールチーズ入れたら美味しかったニヤリニヤリ


昨日は大好きなエチゴビール♪
金曜日は鬼婆の財布と行くお買い物デーニヤリニヤリ
ここぞとばかりにキャットフードも、養命酒もミルミルも買ってもらったニヤリニヤリ

木曜日は青春の味チキンタツタもやっと食べれた。
バドワイザーの新しいノベルティグラスも発見爆笑爆笑

今年は油淋鶏チーズって。毎年王道のチキンタツタが美味しいよねニヤリニヤリって書いちゃってるけど、今年は油淋鶏チーズめっちゃ好み過ぎる味ラブラブ
食べられるならば、3つくらい食べてみたい爆笑爆笑
終わるまで毎日食べてもいいくらい好みの味でした。
また明日もどーせ旦那は友達が帰省してくるので昼からバーベキューと夜は飲み会だから、買ってこようかな。

たまにはお一人様のときも巻き巻きは作ったりもしてますよ。
やっと国産のアスパラが出てきたぁラブラブ

俺様のブログなんですが、、

マンションに戻って夏物の荷物取りに行ったついでに、コニーの大好きなシャチがラスト一個ててきました。

あっ、新品ラブラブ
もう、噛んでます。

最近寝床がすこしかわって、見向きもされなかった、緑のハウスでねてますね。

おまけ。
お昼にひやむぎを食べていたら、やてらとほしがるので、、、
ママにゃーん、それはひやむぎですよ。ちゅるちゅる食べてます。
おいしいね。なんか、大好きな銀スプしっとりよりも、クリスピーきっすよりもちゅーるよりも人間の食べ物が欲しくてしょうがないママちゃんです。

アタチ人間になったのおもうなの。だから、ママと同じものを食べなきゃだめなの。

皆様は楽しいゴールデンウイークを、私は平和なゴールデンウイークを願っております。